2022.05.13

多忙な彼氏がいる女性必見!仕事で忙しい彼氏に嫌われない方法って?

仕事が忙しい彼氏と付き合っていると、デートすることはもちろん日々の連絡さえなかなかできない日々が続きますよね。会えない寂しさから、彼氏からの返事が無いのに何通も LINEしてしまうこともあるでしょう。

仕事に対する意識は、男性と女性で違うことがあります。休みなんだから休日出勤を断ればいいじゃないかと彼女が思っていたとしても、彼氏も同じ考えとは限りません。

仕事を何よりも大切にしている男性もいます。そこで、長く付き合って知った彼氏の欠点について紹介します。
彼氏との LINE のやり取りが減ると心配になることもありますよね。返事が来ないので何回も LINE をしてみることもあるでしょう。しかし、それが彼に面倒だと思われることもあります。

返事が来ないのは忙しいからです。仕事している最中にどうでもいいような LINE を何通も送られると邪魔をされている気分になります。

彼氏からの返事が欲しいのであれば、朝の通勤時間や昼休みなど連絡が付きやすい時間を狙ってみましょう。即レスするのではなく、少し間を空けて返事をすることで彼の心に余裕が生まれるでしょう。
会えない時間が続いて、デートしたい欲が高まることもありますよね。忙しい彼の体調を心配して、休みの日ではなく仕事終わりに食事に誘うこともあるでしょう。しかし、この気遣いは彼にすると逆効果です。

仕事が忙しい男性にとって、仕事が終わる時間は予想がつきません。彼女とのデートの予定を入れてしまうことで、時間を気にしなければいけなくなります。会えなくて寂しいでしょうが、彼からデートに誘ってくるまで待った方が良いでしょう。
寂しさのあまり会えない彼氏に文句を言いたくなることもありますよね。だからといって彼氏を責めても何も解決しません。鬱陶しがられるのが関の山です。

仕事が忙しいのは彼のせいではありません。時期的なものや大きなプロジェクトを任されたなど一時的な忙しさということがほとんどでしょう。彼氏もかまってあげられないことに対して彼女に罪悪感を抱いています。そこを責められると、分かり合えないと感じてしまうのです。
彼氏と会えないときは自分磨きをするなど、一人の時間を楽しみましょう。男性は暗い顔をして過ごしているよりも、楽しく過ごしている彼女の方が魅力的に感じますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事