2022.05.13

愛され彼女になろう♡男性が彼女を大切にしたいと思う瞬間とは?


彼氏から大切にされたい!と思うことってありますよね。現状大切にされていない訳じゃないけれど、「目に見えて大切にされていると感じたい!」という欲張りな女性って多いのではないでしょうか。

大切にされるには、大切にしたいと思える女性になる必要があります。どんな言動をしている女性が男性の心を掴むのでしょうか?

そこで、男性が彼女を大切にしたいと思う瞬間について紹介します。大切にされたい女性は、似た状況になった時に試してみましょう。
彼氏が彼女を愛おしく感じるよくあるシチュエーションが、看病をしてくれたときではないでしょうか。心身ともに弱っているときに、彼女がそばにいてくれたことで彼女の存在のありがたさを再認識します。

男性は女性に比べて体調不良になったとき、よりデリケートになります。寂しい思いをすることが多いので、そんな時にそばにいてくれる人がいるとほっとします。

特に一人暮らしの男性は、体調不良時には不安を感じます。彼女がすぐに駆け付けて看病してくれたことで「離したくない」と感じる男性が多いでしょう。
日々の仕事に疲れている男性にとって、仕事の疲れを癒してくれる彼女の存在はとても大きいものです。愚痴を聞いてくれる、マッサージをしてくれるなど、彼女の行動で癒されたときに大切にしたいと感じます。

「この子といると癒される」と男性が感じると、手放したくないという思いが強くなります。 他の男性にとられないようにするために、今よりもっと彼女を大切にしようという気持ち になるのです。
彼女からの愛を受け取った男性も彼女を大切にしようとします。愛情表現されたことに報いようと行動で示すようになるのです。

口にするのが恥ずかしいからといって愛情表現をしないと、彼氏も不安になります。自分だけが彼女のことを好きなのかもしれないと心の距離を置くこともあるでしょう。

惜しみなく愛情を伝えることで、彼氏もあなたに対して愛情を伝えやすくなっていきます。そうすることで、信頼関係が生まれますよ。
愛され彼女を目指すには、まずは彼氏を大切にしましょう。一方的に貰うだけの関係はうまくいきません。あなたからの愛情を感じることで彼氏もより一層あなたのことを大事にしようと思ってくれるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事