2022.05.14

態度で読み解く!男性が無意識に【本命女性にしている】こと


男性は、好きな女性に対して自分でも気づかないくらい無意識にとっている特別な態度、というものがあります。

この記事では、男性が本命女子にだけしている態度を詳しく紹介していくので、是非参考にしてみてください。
男性も女性も一緒ですが、やはり気になっている異性のことはつい目で追ってしまうものですよね。

とにかくよく目が合うということは、それだけあなたのことが気になっているという証拠です。

目が合っても、すぐに逸らされてしまうんだけど......という場合は、とにかく恥ずかしがっているというだけ。好意を持たれていると思って間違いないでしょう。
ちょっとぼーっとしているときなどに「大丈夫?」と聞いてきたり、疲れている時などにも声を掛けてくれる時は、あなたのことが気になっているということ。

とにかく好きな女性の役に立ちたい!助けてあげたい!と思うのが男性心理ですから、彼女の体調などを気遣う様子を見せます。

優しく声を掛けてくれた時は、ありがたくその気持ちを受け取って、時には彼に甘えてみるようにすると、男性もドキッとするはずです。
色々な質問をしてくるという場合も、あなたのことがとても気になっているという証拠だと言えます。

好きになった女性のことは、些細なことを何でも知りたい!という男性心理が生まれるものです。

「好きな食べ物は何?」「休みの日は何してるの?」と様々な質問をする時には、とにかく好き!という気持ちが前面に出ている状態なのでしょう。
いつも仕事で忙しそうにしているのに、自分が参加する飲み会の時には絶対来ていたり、他の予定をキャンセルしてでも自分に会う時間を確保する......そんな時は脈あり!

まさに、男性が本命女子に対して無意識にしている態度だと言えます。他の人が飲み会に誘うと断るのに、自分が誘うと来てくれる......なんて時もそうです。

自分のことが好きなのかどうかを確認したい時には、是非予定を優先してくれるかどうか試してみて、見極めてみてくださいね。
男性は、好きな女性に対して無意識に好意があるという態度をとっています。その、無意識な態度を読みとりましょう!

男性心理を理解しておくことで、その後どう行動していけばいいのかも自然とわかるようになります。

(ハウコレ編集部)

関連記事