2022.05.14

【つかめない女】がキーポイント!?モテ女性になるために♡

なぜか不思議とモテる女性っていますよね。実はモテる女性にはある共通点があります。

それは「つかめない女」であるということ。つかめない女とは一体どんな人なのか、具体的に紹介していきます!
素直な女性はモテますし、恥ずかしい時などに顔が赤らんでしまう方もかわいいですよね。ですが、実は考えていることがわからない不思議系の女性もモテます。

感情を素直に表に出すのではなくて、あえてクールを装ってみたりして、自分の気持ちを上手に隠すようにするのがポイント。

そして、好きな人の前だけでは少し感情を出すようにしてみたり、メリハリをつけるようにすると男性は「なんだかこの子気になるなぁ」となるのです。
男性は自分の思い通りになる女性よりも「えっ!ここでそんな行動をとるの?」と感じるような意外性のある女性にときめくもの。

デートに誘って終電を逃した......となるとお泊りになる流れですが、そこをまず裏切って「大丈夫!1人で帰れるから」と言ってあっさり帰ってみるのもおすすめです。

彼の家へ行くことになっても、着いた瞬間に爆睡しちゃった!なんてのも、男性的にはがっかりですが「なんかかわいいかも......」と思うようになるもの。
人は会話をしている時でも「こう言ったらこんな返事が返ってくるだろうな」と想像しているもの。

ですが、それを見事に裏切ってくれるのが天然系女子です。ありきたりな会話のテンプレートを真似るのではなく、時には大胆に裏切ってみるのが効果的。

天然系女子を演出するのはハードルが高いかもしれませんが、とにかく男性は意外性のある返答にときめくものだということを理解しておきましょう。
つかめない女というのは、どことなくミステリアスな女性である、ということ。つまり、謎な部分をつくり出すことがモテに繋がります。

そのためには、プライベートなことを普段から言わないようにすることが大切。「あの子、休みの日とか何してるんだろう......謎だなぁ」と、相手がなれば成功です。

なるべくプライベートなことを語らずに、まずは聞き手に徹するようにすると、それだけでも男性はあなたのことが気になるようになるでしょう。
男性はとにかく、先の行動が読めない女性にときめくという傾向にあります。なので「つかめない女」になることがモテ女に近づく手段なのです!

(ハウコレ編集部)

関連記事