2022.05.14

仕事も恋愛も全力です♡好きな男性上司へのアプローチ方法って?

社内恋愛に対して憧れを持つ女性は少なくないですよね。特にその中でも、落ち着いていて男性的な魅力もあり、面白い部分もありながら仕事では頼れる存在の、男性上司との恋愛を夢見る女性は多いのではないでしょうか。

ですが、どんなに優しくても話しかけづらい雰囲気を持つ男性上司も多く、アプローチ方法には悩んでしまうことも多いでしょう。

今回のコラムでは、そんな男性上司に対するおすすめのアプローチ方法を紹介していきます。
話しかけやすい男性上司だと思えても、やはり上司と部下。なかなか気軽に雑談を振ることはできないでしょう。

そんな時は、まずは仕事を口実に距離を縮めるのがおすすめです。仕事の質問や相談をして、相手と話すきっかけを作って親しくなっていきましょう。

そうすれば、相手から「仕事熱心で可愛い部下」と思われる機会も増え、今後アプローチをしていく際にもプラスに働くでしょう。
相手に対していきなり好意を伝えると、警戒されてしまいます。そこで、飲み会などの場で「〇〇さんみたいな社会人になりたい」のように尊敬している気持ちを伝えましょう。

部下からそんな風に言われて嬉しくない男性上司はいません。尊敬の念を持っていることを伝えれば、頻繁に話しかけても警戒されないでしょう。異性としての好意の前に、まずは人間的な好意を伝えるのがおすすめですよ。
男性上司へのアプローチは、公私の区別がついていることをアピールするのもおすすめです。仕事が忙しいのに恋愛感情ばかりを見せると、仕事に対してストイックな男性上司に嫌われてしまうでしょう。

そうならないよう、仕事をする時は仕事、アプローチをする時はアプローチ、としっかり分けましょう。そうすれば、男性上司に嫌がられることなくアプローチを受け入れてもらいやすくなります。
頼りになって余裕がある男性上司に対して恋心を抱く女性は少なくありません。男性上司が素敵な人であればあるほどライバルが多い可能性は高いので、周りに負けないように頑張ってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事