2022.05.14

本当につかれる...すぐ怒る女性に対して男性が思うことって?

可愛くても、モテても付き合うとすぐに怒る女性っていますよね。男性は「こういう人と思わなかった」「もっとサバサバしているかと思った」などのように感じることがあると言われています。

女性も自分自身がすぐ怒るタイプだと分かっていたら「本当のところ私ってどう思われているんだろう」と不安になることでしょう。

そこで今回は、すぐ怒る女性に対する男性の本音について紹介したいと思います。
すぐ怒る女性と一緒にいると男性は「ちょっとしたことでイライラしてこっちが怒りたい!」「そのイライラにイライラする!」と思うことが多いと言われています。イライラって伝染するみたいですね。

そのため、すぐ怒る女性にあまりいい感情は抱かないみたいですよ。好きな気持ちはあってもイライラして仕方なくなるようです。
すぐ怒る女性は、ちょっとしたことで怒るため沸点がとても低いのが特徴です。そのため、男性は「今どうして怒っているか分からない」「なんでこんなことで怒っているか分からない」などのように思ってしまうと言われています。

怒るポイントが分からない分、常に「怒らせるかも…」という緊張感と戦わなければいけないと感じることもあるみたいですよ。
すぐ怒る女性のことを男性はかまってちゃんと思ってしまうこともあるようです。気を引くために怒ったり、相手にして欲しいから怒ったりしているだけに見えるのでしょう。

そのため、すぐ怒る女性に対して「すごく幼い人だな」「大人になりきれていないんだろうな」と感じることもあるみたいですよ。
すぐ怒る女性に対して、男性は「そんなに怒ってばかりで何が楽しいのか?」「怒ってばかりの人生で疲れないのか?」と思うこともあるようです。

また、すぐ怒る女性からは学ぶところがないとも感じ、恋愛対象にならないことが多いとも言われています。やはり、穏やかな女性の方が人気があるのでしょう。
すぐ怒る女性は、怒ってしまうけど普通に恋愛したいし好きな人とカップルになりたいとも思っているでしょう。

しかし、男性にいい印象は与えません。損することが多いので怒らないようにしたほうがいいですね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事