2022.05.15

彼を振り向かせよう!【モテモテ男性に刺さる】アプローチとは?


一般的に、男性にアプローチする方法は多く知られています。しかし多くの男性には効果的でも、普段からモテる男性には、そういう一般的なアプローチでは通用しないケースも多いでしょう。

では、モテる男性のことを好きになり、その男性を振り向かせたいときにはどうすれば良いのでしょうか。モテる男性にも刺さるアプローチとはどんなものなのか、しっかり解説していきます。
一般的なアプローチは、好意を匂わせることで男性に興味を持たせるようなものが多いでしょう。ですが、モテる男性が相手の場合、そのような消極的なアプローチはほとんど効果を発揮しません。むしろ、「それってほぼ告白だよね」と思うくらいに好意をしっかりと伝えるアプローチをしましょう。そうすればモテる男性も興味を持ってくれるはずです。
アプローチ段階では駆け引きを仕掛ける女性も多いですが、普段から色々な女性に駆け引きを仕掛けられることが多いモテる男性は「またか......」とうんざりしてしまうんだとか。

モテる男性にアプローチをするなら、駆け引きなんて忘れてストレートに勝負をしましょう。そのほうが男性も「この子は無駄な駆け引きがなくて、天真爛漫な感じが素敵」と思ってくれるはずです。
相手がモテる男性だと、アプローチをしても効果がみえないことも多く、自信を失ってしまうこともありますよね。ですが、そんなそぶりを見せると、モテる男性は「ネガティブで暗そうだし、仲良くなるとめんどくさそう」なんて思ってしまうこともあるんだとか。

モテる男性に振り向いてほしいなら、彼にふさわしい女性になれるよう、常に自信を持ってアプローチする姿を見せていきましょう。
競争率の高い男性を好きになると、自分なんかがアプローチをしても良いのかと卑屈な気持ちを抱いてしまうこともあるでしょう。ですが、好きな気持ちを止められないなら、アプローチをするしかありません。彼にふさわしい女性になれるよう努力をして、自信を持ってアプローチをしましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事