2022.05.15

「隣にいるの恥ずいわ...」男性が非常識だと感じるのはこんな女性!

非常識な人の隣にいると、自分自身も非常識仲間だと思われてしまいそうで、恥ずかしいですよね。そのため、自然と常識的な人は非常識な人から離れていくと言われています。

男性も、付き合う女性に対して敢えて非常識な人を選びたいと考える人はめったにいないでしょう。では、どんな女性が男性から非常識だと思われて、避けられるのでしょうか。モテたい女性は、自分が非常識な女性だと思われないよう、念のため特徴を覚えておきましょう。
やはり、公共の場での振る舞いは大切ですよね。お互いしかいないプライベートな空間なら少しくらいの非常識は許容できても、周りの目がある場所で非常識な振る舞いをされると、一緒にいる人も恥をかいてしまいます。

静かな場所で大声を出して話したり、平気でポイ捨てや割り込みなどをしていると、非常識な女性だと思われかねないので気を付けましょう。
「男性にモテたいなら男ウケの良い服装をすれば良い!」と考える人もいますが、そんな簡単な話ではありません。男ウケももちろん大切ですが、やはりTPOは気を付けた方が良いでしょう。たとえば、いくら私服OKの会社でも、明らかに露出の多い服で行くと、喜ぶよりもドン引きする男性の方が多いでしょう。

その場にふさわしい格好をしつつ、男ウケも追及していくのがおすすめです。
言葉遣いが悪すぎると、非常識だと感じる男性も多いようです。乱暴な言葉遣いはもちろん、敬語が使えないとドン引きする男性は多いでしょう。目上の人はもちろん、お店の店員さんに対して命令口調で話すのを嫌う男性も多いので要注意。

自分ではフレンドリーだと思っていても、男性から見ると非常識に見えてしまう可能性もあるので、お店の雰囲気なども考慮しましょうね。
好きな人ができた時、彼にふさわしい女性になることは非常に重要です。特にハイスペックな男性や育ちの良い男性と付き合いたいなら、彼も認めるような素敵な女性になることが必要です。自分磨きをして、ぜひ男性から求められる女性になっていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事