2022.05.15

この人と結婚はできないかな...男性の本命の相手が変わる瞬間って?

今まで男性から本命女性として想われていても、それがずっと続くとは限りません。むしろ、男性から本命女性だと想われていることに安心していると、ふとした瞬間に本命女性ではなく遊び相手扱いをされてしまうリスクがあります。

では、どんな時に男性の中での女性の扱いが大きく変わってしまうのでしょうか。彼の気持ちが大きく変わってしまいがちな瞬間を紹介していきます。
誰でも、浮気をするような軽薄な人と真剣な恋愛をしたいとは思いませんよね。そのため、女性が浮気をしたのを見ると、男性としても「じゃあ俺も本命女性として扱うのはやめよう」と思ってしまうようです。

実際に浮気したわけではなくても、浮気だと思われるような行動をした瞬間に気持ちが冷めてしまう男性も多いので気を付けてくださいね。
本命女性だからこそ、将来のことも真剣に考えますよね。そういった話の中で、明らかに将来のビジョンが合わないと「この人は好きだけど、一緒にいても幸せになれないから、関係を進めるのはやめよう」という気持ちになる人も多いんだとか。

働き方や住む場所、子どもの有無などのビジョンが全く一致していないと、男性としてもすり合わせることに疲れて冷めてしまうのかもしれませんね。
特に女性側に問題がなくても、男性が「やっぱりこの人の方が好き!」というくらい運命的な出会いをしてしまうと、今まで本命女性だった女性に対する態度も大きく変わってしまうでしょう。

誰にでも、突然訪れる可能性があるのが運命の出会いです。彼のところにそんな出会いが来てしまったら、どんなに頑張っても彼の気持ちを繋ぎ留められないこともあるでしょう。
順調に付き合っているように思っていても、ふとした時に心変わりをしてしまうこともあります。自分に非があるケースもあれば、全く悪くないのに急に彼の気持ちが変わってしまうこともあるでしょう。

彼のことが大好きで離れたくないと思っているのなら、少しでもそんな風に彼が心変わりしてしまう可能性を低くしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事