2022.05.15

育ちが良さそうだな♡男性から好印象な【お嬢様】女性って?

男性から「育ちが良さそうな女性」と思われることには、実は大きなメリットがあります。

特に、結婚を意識する年齢になると、男性としても「自分の親族に気に入られるか」や「一緒にいて恥ずかしくないか」、あるいは「子どもの教育に良いかどうか」ということをチェックするため、育ちが良さそうだと思われると、モテるようになるとも言われています。

では、実際には男性はどのような女性に対して、育ちが良さそうだという印象を抱くのでしょうか。3つの特徴を紹介していきます。
言葉遣いは、その人の生まれ育った環境に大きく影響されますよね。そのため、普段から言葉遣いが綺麗な人は、育ちが良さそうだと思われることが多いようです。

また、難しい言葉などを自然に使う人も「しっかり本を読む習慣があって、育ちが良さそうだな」と感じる男性が多いんだとか。不自然な言葉遣いをする必要はありませんが、ここは意識しておきたいポイントですね。
結婚式や冠婚葬祭のマナーなど、なんとなく知ってはいてもいまいち自信がなく、毎回調べているという人も多いでしょう。

そのため、そういうことを調べなくても知っている女性を見ると「普段から良いレストランに行ってるくらい育ちが良さそう」と思う男性も多いようです。

また、高級レストランではなく、カフェのランチなどでも食べ方が綺麗な女性に対して育ちが良さそうと感じる男性は多いみたいですよ。
実は、周りの人に優しい女性も育ちが良さそうだと思う男性が多いようです。「昔からしっかりしつけられたんだろうな」とか「余裕のある暮らしをしてきたから、心の余裕もあるんだろうな」と思う男性も多いみたいですよ。

男性にモテたいのなら、特定の男性にだけ優しくするのではなく、周りの人全員に対して優しさを見せるようにしましょう。
婚活市場では、美人な女性や料理が上手な女性よりも、育ちが良さそうに見える女性が好かれる傾向があると言われています。「次の彼氏とは結婚を真剣に考えたい」という人は、育ちが良さそうだと思われる女性を目指していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事