2022.05.16

私を好きになって♡【好きな人の彼女】になるためのアピール3つ

好きな相手から惚れてもらいたいなら、直接アピールするのが良し。しかし直接的なアピールといっても、どう行動を起こせばよいのか分からないケースもあるでしょう。

そこで本記事では、好きな人とカップルになるための直接的なアピールを3つご紹介します。それぞれの段階をクリアし、好きな人とお近づきになりましょう。
直接的にアピールするなら、まずは会話をするのがおすすめ。最初は挨拶をし、次に短い会話を何度も繰り返し、気が許せる仲になったら雑談もするようにしましょう。

会話もしていない女性からいきなり連絡先を求められても、男性は警戒するようです。恋人になるハードルが高くなる可能性も考えられるので、可能な限り会話で距離を縮めるようにするのが良し。
男性と自然に会話を続けられるようになったら、次は電話やLINEでコミュニケーションを取っていきましょう。電話やLINEを知らない場合は、以下の方法で入手するのがおすすめです。

・何かの写真を撮って「この画像送りたいから」と連絡先を求める
・何かと不便だからと連絡先を教えてもらう
・犬の話題などを持ち出し写真を送ってもらように仕向ける

共通の友達から教えてもらう方法もありますが、会話ができる仲であれば上記の方法で問題なく自然に交換できるでしょう。

電話やLINEで自然なコミュニケーションを取れるようになりましょう。
連絡先を交換したところで、遊びに誘ってみるのがおすすめです。2人の共通の趣味があるのであれば、それ関係のデートスポットをチョイスするのが良し。

自然な流れで出かけられるので、ぜひ試してみてくださいね。
好きな人との距離を詰める方法についてご紹介してきました。男性の反応を見ながら、時には連絡を増やしたり減らしたりして、デートの予定を立てていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事