2022.05.16

彼の浮気が確定...!そんな時に取るべき【女性の対応】は?

彼の浮気が発覚した時あなたはどうしますか?浮気が確定的になった時、感情に流されずに冷静な対応の出来る人は稀でしょう。そんな時、どうしたらいいのか分かりませんよね。

そこで、今回は彼の浮気が確定的!そんな時に取るべき対応は?についてお伝えしていこうと思います。
女性によっても浮気の境界線は変わります。知人と食事に行ったというだけで浮気確定とするケースや、手を繋いでいたら浮気、キスしたら浮気、体の関係を持ったら浮気と、人それぞれ浮気の境界線が違います。

まずは、お互いにどこからが浮気になるのかの境界線を決めておくといいでしょう。
男性によっては、ただ食事に行っただけで浮気扱いされると思わなかったなど、境界線をはっきり決めていなかったため、うやむやにされてしまう場合もあるのです。
先に説明したように浮気の境界線は人それぞれです。
他の異性と食事していただけで浮気だと思う人もいますが、体の関係を持っていないなら浮気とは言えないという人もいます。

浮気の境界線をきちんと話し合っていなかったために、彼は浮気ではなくただ食事に行っていただけで浮気と決めつけられたと不満を持つ人もいます。
そういった場合、別れ話をしても簡単に納得してもらえず泥沼になってしまう場合もあるので気を付けましょう。

また、彼にどうしたいのか聞くことも大切です。浮気相手とどうしたいのか、ただの遊びだったのか、本気だったのかを確かめておくことも必要です。

そして彼に浮気の事実を認めさせた上で、何回そういう事をしたのかなどの浮気内容もきちんと知っておくことです。その浮気内容を知ることで、彼の浮気を許すことが出来るのか考えましょう。
浮気の余罪を確認しましょう。自分と交際していた間、他にも浮気した期間があったのか、調べてみましょう。

同じコミュニティ内なら仲間や知人から話を聞いたり、元カノの時はどうだったのか色々調べることができますよね。何度も浮気を繰り返す男性なら、今後もする可能性が高いということです。反省したふりをしているだけかもしれません。

今後の関係を決める一つの判断材料の一つとして浮気の余罪はないか、今までどうだったのかを調べてみましょう。
浮気されたと分かった直後は誰だって冷静になれませんよね。彼と話し合いをするにしても、どういう浮気だったのか事実を知る上でも、浮気発覚直後はどうしても感情的になってしまいます。

また、彼の方も距離を置かれることで、あなたが自分にとってどういう存在だったか思い知らせることも出来ます。

一度距離を置いてみて自分はどうしたいのか考える時間を持つことも、心を切り替えるためには大切です。
自分は彼と交際を続けたいのか、別れたいのかはっきり決めておくことが大切です。交際を続けるのか、別れるのかで彼への対応は変わってきます。彼の反省具合や浮気理由によっても交際を続けていくのかは変わりますよね。

反省していない、そもそも浮気と思っていない場合には、今後一から信頼関係を築いていくのには無理があります。あらゆるケースを考えて関係を続けるか解消するか決めておきましょう。

また、彼が本当に反省しているから交際を続けることにした場合、あなたは彼のことを許せるのかどうかが大切です。
今回は彼の浮気が確定的な時に取るべき対応についてお伝えしました。特に本当に好きな相手だった場合、彼の浮気が確定した日に冷静になれるものではありませんよね。

感情的になって関係を解消して後々後悔したというケースもあります。本当に大切な相手だった場合、感情的になっている時にどうするか決めるより、冷静になって自分や彼はどうしたいのかきちんと話し合うことも大切です。

これらを参考に浮気された時は後悔のない対応をしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事