2022.05.18

男性心理を解明♡職場の男性がこんな行動をとったら脈アリです!


職場の男性が「もしかしたら私のこと好き......」と感じるような行動をとってくるなんて時、ありますよね。

その行動が脈アリなのかどうかを、男性心理を読み解きながら詳しく紹介していきます。是非参考にしてみてください。
疲れている時などに、さっとコーヒーをくれたり、ちょっとした差し入れをしてくれるなんて時は脈アリだと言えます。

みんなに対してそうしている男性もいますが、あなただけに差し入れをくれたり、こっそり差し入れをしてくる......なんて時は脈アリ確定。

出張へ行った時などにもこっそり自分にだけお土産をくれたりする時も、有難く受け取りましょう。
会議のシーンなどで、自分が言った意見に対して同調してくれることが多かったり、その意見を褒めてくれるなんて時も脈アリな証拠。

自分の好きな女性にはやはり気に入られたいので、褒めたくなったり、自分も同じ意見だということを伝えたくなるものです。

また、他の職場の男性に対しても「この子は僕が狙っているから!」というアピールにもなるので大勢の前で褒めるようなこともあります。
いつも定時になったら帰ることが多いが、自分が残業をしている時などはいつも何気なく残ってくれている......。

なぜか自分が残業している時には、彼も残業しているなぁ…と感じる時には、脈アリだと言えます。

少しでも長い時間あなたと一緒にいたいと感じるものですし、残業だったら「もしかしたら2人きりになれるかも.....」と期待しているはずです。
自分が退社しようとすると、「僕もそろそろ帰ろうかな」などと言って、同じタイミングで帰ろうとする場合も脈アリの可能性大。

あわよくば、帰る途中で一緒に食事をしたり、飲みに行くことができたらいいなぁと期待しています。

たまたま帰るタイミングが同じになるということもあると思いますが、そのタイミングが頻繁な時は、脈アリだということを理解しておきましょう。
職場での男性の脈アリ行動は、とにかくあなたに対してだけ特別な態度をとるということになります。

脈アリ行動をしっかりと見極めて、そこからその男性と恋愛に発展させたいのであれば、脈アリ行動まずは有難く受け入れましょう!
そして、その後どう行動していくかを考えてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事