2022.05.19

すぐに実践できちゃう!男性が好きな【清楚系女子】になる方法


清楚系女性が男性に人気なのは分かっているし、できることなら清楚系になりたいと思っていてもどうしたらなれるか分からないと感じていませんか?

「今すぐ清楚系になりたいけど時間かかるのでは?」と思うこともあるでしょう。そこで今回は、すぐに実践して清楚系になれる方法をご紹介したいと思います。
清楚系女子といえば、純白なイメージがありませんか?バッグの中から綺麗なハンカチを取り出しているシチュエーションを思い浮かべることもできますよね。そのため、綺麗なハンカチを常に持っておきましょう。

タオルハンカチよりは布のハンカチのほうが綺麗に見えるのでおすすめです。ちゃんとアイロンをかけた綺麗な白のハンカチを持って清楚系を目指しましょう。
見た目から一気に清楚系になるには服装を変えることが大事です。足が綺麗に見えるラインのワンピースを着てみましょう。できるだけシンプルなワンピースだったり、レースのワンピースだったりするとより効果的です。

色も奇抜なものではなく、白や薄いピンク、パステルカラーなどを意識すると清楚系に近づくでしょう。
7cmヒールは1番女性の足を綺麗に見せる高さと言われています。普段ヒールに慣れていなくても7cmくらいなら歩きやすいのですぐに履きこなすことができるでしょう。

ヒールを履くだけで歩き方や仕草が女性らしくなるので清楚さも身につきます。清楚系ワンピースにも7cmヒールはばっちり合いますよ!
バッグの中の持ち物を取るときに丁寧にとる、書類を丁寧に触るなどして、物を触るときは丁寧にすることを心がけてください。

仕草が丁寧になるだけで一気に清楚な雰囲気になれます。仕草はくせになるので、ちゃんと意識しておくことが必要ですよ。
清楚系女子になって男性にモテたいときは、自分は清楚系女子であると思い込んで、清楚な生活をすることもおすすめです。意識するだけで清楚系に近づけるでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事