2022.05.20

私は本命?遊び?男性が本気で好きな女性に見せる態度4つ

「好きな人が自分のことをどう思っているのか分からない」「私以外に本命がいるかも」と感じて不安になったことはないでしょうか。

男性は、本当に好きな女性にはとにかく誠実に尽くすものです。
そこで今回は、本気で好きな女性に男性がとる態度を4つご紹介していきます。
「忙しくて連絡できなかった」「仕事があるから会えない」というのは、ただの言い訳。

本気で好きな女性に会いたいと言われたならば、忙しくともどうにか合間を縫って時間を作るもの。また、求められなくとも自分から積極的に連絡を入れるでしょう。

裏を返せば、忙しさを理由に連絡をしてくれなかったり会ってくれないならば、本命ではない可能性があります。
彼女から頼まれごとをしたり甘えられたりした時には、よっぽど無理なことでないかぎり、常に「イエス」をいうのも男性が本命の女性に対してとる態度のひとつ。

常識的なことであれば、彼女のリクエストに是が非でも応じて尽くしてあげたいと考えるものです。
少なからぬ男性は、本気ではない遊びの女性に対してはいい加減で自分本意な態度をとってしまいがち。

逆に言えば、本気で好きな女性であれば自分の都合や欲求を後回しにして、何よりも彼女の気持ちを最優先させます。

自分の気持ちや「あれをしたい」「これをしたい」を押し付けてくるのは、その男性が相手の女性に本気ではない証拠。
よっぽどの自信家でもないかぎり、好きな女性ができると男性は「自分のことを好きになってもらいたい」という気持ちから、相手の好意を得られるように努力するもの。

自分勝手な言動をとらず、その女性をまるでお姫様のように扱うでしょう。
好きな女性と遊び相手の女性ととでは、とる態度がまったく異なるのが男性心理というもの。

気になる男性の気持ちがわからず不安になった時には、彼の言動から本気度を確かめてみましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事