2022.05.20

最強の第一印象を勝ち取る♡男性を一目で惚れさせる「良い女のテク」

一目惚れされるのは、必ずしも美人な女性ばかりではありません。もちろん美人な方が一目惚れされる可能性は高まりますが、それ以上にその人の持っている雰囲気などが重要な要素になるのです。

では、どんな女性が男性から「良い女」だと思われて、一目惚れされることが多いのでしょうか。一目惚れされる女性たちが普段から使っているテクニックを紹介していきます。
男性と目が合った時、見ていることがバレて恥ずかしくなり、慌てて目を逸らしてしまう人は多いでしょう。ですが、そんなことをしていると、彼は「俺と目が合うのが嫌なの!?」と誤解してしまいかねません。

男性と目が合ったら、それはピンチではなくチャンスであると考えましょう。目が合った瞬間からアプローチを始めるチャンスを掴むことができるのです。
いくら目が合ったとしても、そのまま見ているとお互いに気まずいだけですよね。そうならないためには、目が合った時に自然とニッコリ微笑みましょう。仕事上の相手なら、上品な会釈をするのもおすすめです。

そうすれば男性も「俺のことを見てて、しかも好意的な笑みを浮かべるなんて、早くも脈アリ!?」なんてドキドキしてくれるかもしれません。そんな風にドキドキさせることができれば、一目惚れされる機会も増えていくでしょう。
彼と話す機会があったなら、しっかり笑顔で話すようにしましょう。ここで暗い表情で話すと、どれだけ初対面の印象が良くても「なんか俺と話してても嫌そう」なんて思われるリスクが高まります。当然ながら、一目惚れされることもなくなるでしょう。

不自然にならない程度に口角を上げ、相手の目を見て話すことが重要です。「一緒に話していて楽しい!」というオーラをしっかり出すように意識してみてくださいね。
第一印象が圧倒的に良い女性は、どこに行っても老若男女問わず好かれることができるでしょう。仮に一目惚れをされなくても、その後の恋愛で有利になることは間違いありません。彼氏がほしい時は、周りに「話しやすそう」と思われるような素敵な女性を目指してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事