2022.05.21

周りにバレたくない!【社内恋愛】でこっそりアプローチする秘策って?

職場は、一日のうち長い時間を過ごすので、自然と好きな人もできやすいですよね。

ですが、一方で職場恋愛は周りの目があるので難しく、アプローチをしたくてもしづらいと悩む人が多いと言われています。

男性の中には、周りを巻き込む恋愛を嫌う人が多いので、なおさら悩みますよね。

では、どうすれば職場恋愛で周りにバレず、本人にだけこっそりアプローチすることができるのでしょうか。

隠れながらアプローチをしたい人が覚えておくべき秘策を3つチェックしていきましょう。
同僚でよく話す関係なら、書類やUSBメモリなど、何かを渡す機会も多くあるでしょう。

そんな時は、業務連絡以外にも少し雑談をするチャンスです。できれば、その時にデートに誘ってみましょう。

二人きりでも良いですし、まだハードルが高いのなら「部署のみんなで」や「同期全員で」のように他の人を巻き込むのもおすすめです。

まずは彼に対して声をかけることに慣れるのが先決ですよ。
二人で話していると、親しくなって普通の同僚であれば知らない彼のプライベートな情報を知ることもあるでしょう。ですが、それを口外すると、周りの人に「あの二人って怪しいよね」と詮索され、男性を困らせてしまう恐れがあります。

デートやLINEなどのプライベートな時間で知った情報は、口外しないようにしましょう。せっかく親しくなっても、周りに介入されると台無しになる可能性もありますよ。
二人だけで過ごす時間が長いと、職場で少し話すだけでも親密さが醸し出されますよね。それも周りにアプローチが気付かれる原因になりかねないので、注意してください。

デートの後で「じゃ、職場ではいつも通りの感じで」と二人で注意喚起しあうようにしましょう。

そうすれば周りにバレるのを防げるだけではなく、「秘密の関係」というスパイスで二人の気持ちが盛り上がりやすくなりますよ。
職場恋愛はバレないようにしたいと考える人も多いでしょう。そういう人は、アプローチの段階から周りの目を気にする必要があります。

分かりやすいアプローチは避けて、彼にだけ伝わるこっそりアプローチのテクニックを使ってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事