2022.05.21

「ほんとに好き...?」彼に愛されているか不安な時に試したいこと3選

彼とラブラブカップルとして付き合っているつもりでも、ふとした時に彼の気持ちが不安になってしまうこともあるでしょう。

自分自身が落ち込み気味な時に彼の気持ちを疑ってしまうこともあれば、彼とちょっと喧嘩をしたのが原因で不安になることもあります。

そんな時、どうすれば彼の本当の気持ちを知り、信じることができるのでしょうか。
不安になった時、試してみたい3つのアクションを紹介していきます。
彼の気持ちは、どんなに考えても分かりません。彼の本当の気持ちが分かるのは、やはり彼だけです。そこで、彼の気持ちを知りたいのなら、彼に直接聞いてみるのがおすすめ。

「最近冷たいけど、もしかしてちょっと冷めてる?」のようにストレートに聞いてみましょう。

もし彼が冷たくしている自覚なく態度が変わってしまっているのなら、慌てて前のように優しい態度に戻してくれるかもしれません。
自分からデートに誘ったりLINEを送ったりしているばかりだと、彼の気持ちが不安になるのも当然のこと。

そういう時は、思い切って彼へのアクションを控えてみましょう。彼の方に会いたいという気持ちがあれば、彼の方から誘ってくれるでしょう。

その時に「不安になるから、私からだけじゃなく、〇〇からもきちんと誘ってほしい」と伝えれば、これから先はそんな風に不安になることなく付き合っていけるでしょう。
共通の友達がいるのなら、その人に相談をしてみるのもおすすめです。

当事者じゃないからこそ、冷静な判断をしてくれるでしょう。

自分だけの友達だと、どうしても自分に気を遣った返答をしてしまいがちなので、彼のことも自分のことも知っている友達がおすすめです。

もしかしたら、彼の方も「彼女にどう接すれば良いか分からない」なんて相談をしていて、お互いに遠慮をしているだけ、なんてオチもあるかもしれませんよ。
彼の自分に対する気持ちが分からなくて不安になっている時、単に悩んでいるだけでは答えは出ません。

彼の気持ちを確かめるためには、勇気を出して動くことが重要です。彼へのアプローチや友達への相談など、できそうな解決策を試してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事