2022.05.21

恥ずかしい!!言葉以外で【愛情表現】する方法って?

言葉で「好き」や「愛してる」と素直に言えれば、彼への気持ちをストレートに伝えることができますよね。

しかし、そのようなストレートな言葉は、分かりやすいからこそ、どうしても恥ずかしくて言いづらいと感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

では、どうすれば言葉以外で彼への気持ちをしっかり表現できるのでしょうか。
言葉を使わない愛情表現の方法を紹介していきます。
LINEで彼とやり取りをしている時、「好き」や「会いたい」などのスタンプを使えば、自分の言葉を使わなくても、彼に対する愛情表現をすることができます。

伝えている内容は言葉と同じでも、自分で入力せずにスタンプを選択するだけですので、少しはハードルが低くなりますよね。

「カップルで使えるスタンプ」などもあるので、そういうスタンプを購入してみると愛情表現がしやすくなるかもしれません。
デートの時に言葉以外で愛情表現をするのなら、自分からしっかり手を繋ぐのがおすすめ。
「一緒にいたい」という気持ちを彼に伝えることができるでしょう。

また、ハグやキスなどは公共の場ではしづらいものですが、手を繋ぐくらいなら、極端に狭い場所や人混みじゃなければ、問題なくできます。

つまり、常に彼に対する愛情表現ができる、最高の手段だと言っても良いでしょう。
お家デートのように、人の目がない場所なら大胆に行動していきましょう。手を繋ぐだけではなく、ハグやキスなども自分からしていくのがおすすめです。

そうすれば、言葉なんてなくてもしっかり彼への愛情表現ができます。

改まって言葉で気持ちを表現するのはどうしても苦手な人でも、勢いで行動に移すなら意外とできる、なんてこともあるかもしれませんよ。
愛情は、言葉以外の方法でもたくさん表現することができます。むしろ普段から言葉で気持ちを伝えることが苦手な人ほど、言葉以外の方法で愛情表現をして、彼を安心させてあげると良いでしょう。

自分に合った方法で彼への気持ちをしっかりと伝えて、お互いに安心しながら仲良く付き合っていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事