2022.05.21

【良いお嫁さん】になりそう!と思われる女性の特徴3選♡

男性も女性も、20代後半くらいになると結婚を意識する人も増えてきますよね。
そのため、付き合っている人がいない男性の中には、自分の身近な女性をこっそりチェックして「結婚するならこの人が良いなぁ」なんて思っている人も少なくはありません。

では、どんな特徴を持つ女性が、周りの男性から「良いお嫁さんになりそう♡」と思われるのでしょうか。結婚を考えている人が身につけたい特徴を3つ紹介していきます。
男性にとって、やはり女性の手料理というのは憧れの存在です。将来的に香味を分担するつもりで料理が得意な男性であっても、やはり女性の手料理に憧れを持つ人は多いようです。

そのため、「結婚するなら料理が好きな女性が良い」とか「自分も料理をするけど、一緒に料理をできる人と結婚したい」と考える男性は意外と多いみたいですよ。
結婚すると、一人暮らしの時にはしていなかった近所付き合いが増えることもありますし、親戚付き合いが増えることもありますよね。

そのため、コミュニケーション能力が高くて明るい女性に対して「この子と結婚したい!」と思う男性は意外と多いんだとか。人見知りしないのはもちろん、いつもハキハキと明るい子を見ると、結婚願望を刺激される男性も少なくはありませんよ。
長い結婚生活、楽しいことばかりではありません。夫婦で喧嘩をすることもあれば、金銭的なことで悩むこともあるでしょう。
そんな時、落ち込んでばかりの人と一緒にいると、自分の気持ちも暗くなりますよね。

そのため、男性はそのような逆境でも楽しみを見つけられる人との結婚生活を望む人が多いようです。辛い時でも笑顔を絶やさず「でもこれが終われば楽しみが待ってる!とポジティブ思考ができると、結婚相手の候補になるかもしれませんよ。
自分では恋愛する気なんてなくて、周りの男性を特に意識していない女性でも、ここで紹介したような特徴を持っていると、知らず知らずのうちに男性を落としているかもしれません。
「最近、よく見られてる気がする」なんて人は、モテ期が来ているかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事