2022.05.21

好きって伝えるにはどうすれば?本命男性への【アピ方法♡】

本命の男性に対してアプローチをする時、一番大切なのは彼の好みに合わせることでも、自分の魅力を最大限発揮することでもありません。
最も大切なのは、本命男性に対して、間違いなく伝わるようなアプローチをすることです。

では、どうすれば本命男性に誤解されることなく、しっかりと自分の好意を伝えることができるのでしょうか。おすすめの行動をチェックしてみましょう。
好意をアピールしたいのなら、彼のことを誘って二人で出かける機会を持ちましょう。
グループデートで出かけたり、仕事中や趣味の休憩時間などに話したりするのはそれほど緊張しませんが、その分だけ好意が伝わりづらいというデメリットがあります。

相手に対して「あなたは特別です!」と伝えたいのであれば、休日や仕事終わりなどの特別な時間に、二人で会う機会を設けるようにしましょう。
会話の中で相手に対する好意をアピールするのなら、相手の好みのタイプを聞くのがおすすめです。
これも、単に聞くだけではちょっとした日常会話だと思われる恐れがあるので、好みのタイプを聞いた後で「じゃあ私ってぴったりだね!」や「残念、ちょっと私とはタイプが違うのかな?」のような反応をしましょう。

できれば「そういう女性になれるように頑張る!」くらいの積極的な発言をするのもおすすめです。
彼の趣味を知っているのなら、一緒に楽しもうと誘うのもおすすめのアプローチ方法です。「教えてほしい」や「私もやってみたい」と声をかければ、彼に対して興味を持っていることをアピールできるでしょう。

また、趣味を口実にすれば、彼と頻繁にLINEをするきっかけにもなります。親しくなるためにも、ぜひ共通の趣味を手に入れてくださいね。
本命男性を落としたいのであれば、「恥ずかしい」なんて遠慮をしていないで本気でアプローチすることが重要です。

彼への気持ちを隠そうとせず「今告白することになっても後悔しない!」というくらいの勢いでアプローチをすれば、彼への気持ちもしっかりと伝わり、二人の関係も進展していくはずですよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事