2022.05.23

もう悩まなくて良い!独占欲の強い男と上手に付き合うコツって?

本気で好きになった女性は、どんな男にも指一本触れさせない!
心の奥では思っている男性がいます。

「俺だけの彼女だから」と思っている男性は、彼女に対して独占欲が強い証拠です。
独占欲が強いと愛されている実感もわきやすいですが、行動を制限されたり窮屈に感じることもあります。

そこでここでは、独占欲の強い男と上手に付き合うコツをお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。
「隠し事なんて絶対にいちゃいけない!」と思っていると、「今日は誰とどこに行くか」など自分の行動を伝えることってありませんか?

もちろん、正直に伝えることがベストですが、伝えることで自分の行動が窮屈になったら、辛い気持ちになってしまいます。

独占欲の強い男は、「男と出掛けるの?」「他にどこに行くの?」など、彼女の行動を細かく確認してくることも多いです。

あえて行動をすべて教えないことで、独占欲を掻き立てることなく、上手に付き合うことができるでしょう。
独占欲の強い男は、自分に自信がないことも。
「他の男にとられたらどうしよう」「俺のこと好きでいてくれるかな」と、自分に自信がないんです。

自信がない男の独占欲をコントロールするには、男の自尊心をくすぐると簡単にコントロールできます。

「〇〇くんってすごいね」「いつも優しくしてくれてありがとう」と、どんどん褒めてあげましょう。

男は褒められると自尊心が満たされて、安心することができます。

自尊心が満たされていないときほど、独占欲が強くなって、女性を縛り付けることもあるので、とにかく褒めてあげましょう。
普段愛情を言葉にすることがないと、男は心配になることもあります。
「俺のこと本当に好き?」「どうして好きって言ってくれないの?」と、愛情を欲しがることも......。

愛情を感じられなくなると独占欲で女性を縛り付けようとするので、「好きだよ」などと、愛情表現をどんどんしていきましょう。

言葉で伝えるだけで、男の独占欲をコントロールしやすくなりますよ。

独占欲が強い男も、愛情を感じることができるようになると、束縛することも少なくなります。
独占欲の強い男は、自分ではどうにもできないと思ってしまいまばすよね。
実は、簡単なことで男の独占欲はコントロールすることができます。

独占欲の強い男にすべてを握られてしまったら、行動を縛られてしまい、一緒にいることが辛くなってしまうでしょう。

自分で辛い状況を回避すべく、独占欲の強い男はぜひコントロールしていけるとベストですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事