2022.05.23

人は見かけで判断できない!なぜかモテない男女の4つの共通点とは?

イケメンでおしゃれなのになぜかモテない男性、美人でスタイル抜群なのにモテない女性いますよね?そんななぜかモテない人には、4つの共通点があります。

その、なぜかモテない共通点について詳しく紹介していきます!なぜかモテない......と悩んでいる方は是非参考にしてみてください。
自分の事が好き、自分に自信がある、というのはとても大切なことですが、なぜかモテない男女は、自分のことが好き過ぎる傾向にあります。

鏡があれば常に髪型やメイクをチェックしたり、会話をしながら鏡を出して自分をチェックと、自分の身なりばかり気にしているのです。

常に鏡をチェックしているような人と一緒にいても楽しくないですし、結果として見た目は良くてもなぜかモテないという結末になってしまうでしょう。
見た目は良いのになぜかモテない男女は、とにかくケチ!という共通点があることが多いもの。

自分にはお金をかけるものの、人に対してプレゼントをしたり、食事を奢ったりするようなことはほぼありません。

奢ってあげたとしても「あの時は私が払った」などと、気持ちよく奢ってくれないという特徴もあります。お金の使い方を見直してみることが大切。
見た目は魅力的だけどなぜかモテない人は、基本的に人の話を聞かずに自分の話ばかりしている方が多いもの。

誰かが話を始めようとしても、それに被せるかのように自分の話をする。そんな人と会話をしても楽しいはずがありません。

自分が会話の中心にならなかったら不機嫌になる。などと、周りの空気を悪くさせてしまう方が多いのも特徴です。
自慢話や過去の栄光の話をされても、正直楽しくありませんよね?モテない男女は自分の自慢話ばかりしている傾向があります。

結果的に、見た目がどれだけ魅力的でも一緒にいて楽しくない。と感じてしまって、モテない人になってしまうのです。

自慢話をするよりも、とにかく人の話を親身になって聞く方が魅力的な人だと言えるでしょう。
見た目はモテそうなのに、なぜかモテない男女の共通点は、結局のところ相手に対する思いやりがない人だと言えます。

相手がどう感じるかを、相手の立場になって考えることができるかどうかで、モテるモテないが大きく変わってくるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事