2022.05.24

愛を伝え合おう♡【倦怠期がない】カップルになる方法って?

カップルになってから不安になるのが、《倦怠期》ですよね。飽きられたらどうしようなど不安に思いすぎて、ついつい突発的な行動に出てしまう女性もしばしば。

そこで本記事では、倦怠期がないカップルになる方法をご紹介します!愛情を伝え合い、飽きが来ないカップルになりましょう。
付き合ってからずっと、愛情は毎日伝えるようにしましょう。ただ毎日伝えるのは重いと思われる可能性も考えられるので、基本的には軽いノリで好きを伝え、雰囲気ができたときだけ本気の好きを伝えるのがおすすめです。

愛情を毎日伝えて、倦怠期を作らない土台作りをしていきましょう。
倦怠期が来る理由は、パートナーに対する飽きなどです。そのため飽きがこないようにするため、新鮮味を感じるデートをしましょう。

たとえば、同じデートスポットばかりに行くのではなく、たまには少し高いランチを食べに行ったり、少し遠出して素敵な絶景スポットに行ったり、少し贅沢してドライブデートをしたりするのがおすすめです。逆にいつも遠出をしているなら、たまにはおうちデートでくつろぎましょう。
外でもラブラブでいるのが、倦怠期をなくすコツです。デートをするときも仲良く手をつなぎ、腕を組んで歩くのがおすすめです。外でもカップルらしく振る舞うことで、精神的な満足が得られるでしょう。

ただしカップルによっては「人前で手をつなぐのは無理」という場合もあるはず。その場合は、人がいないときにこっそり手をつなぐのがおすすめです。
倦怠期をなくしてずっとラブラブに過ごす方法についてご紹介してきました。倦怠期は飽きが原因になることが多いので、新鮮味のある行動をするようにしましょう。

また精神的満足感を得られれば、安心感につながります。お互いに信頼し安心できる関係であれば、自ずと倦怠期も来ずラブラブ期のまま過ごせるでしょう。(ライター/笹原ゆゆ)

(ハウコレ編集部)

関連記事