2022.05.24

楽しさがモテるポイント♡男性から見た【犬系女子】の特徴って?

いつも明るくてアクティブで、男性に対して一途な愛情をしっかりアピールしてくれるような女性を、犬系女子と呼びます。同様に、アクティブな性格をしていて、元気なデートを楽しみたい男性は、犬系女子を求める人も多いでしょう。

では、具体的にはどのような女性のことを犬系女子だと考える男性が多いのでしょうか。男性の考える《犬系女子》の特徴を3つ紹介していきます。
楽しい時は全力で楽しみ、嬉しい時は全身で喜び、悲しいことがあったら思わず顔に出てしまうような女性。そのように、感情表現が豊かで元気な女性に対して、犬系女子だと思う男性は多いんだとか。

犬がしっぽを振って喜びを表現するように、天真爛漫さを持つ女性は、分かりやすくて好きという男性もいます。犬好きの男性に好かれたいなら、そんな風にストレートに感情を表に出すのも良いのではないでしょうか。
やっぱり、犬といえばアクティブな性格をしていますよね。そのため、インドアなデートよりはアクティブなアウトドアデートを好きな女性に対して、犬系女子だと思う男性が多いようです。

スポーティなファッションやボーイッシュなファッションが好きな女性も、犬系女子だと思われることが多いでしょう。
デートに誘われた時、自分からアクティブなデートプランを提案してみるのもおすすめですよ。
初対面の人とも円滑なコミュニケーションをとることができるのも、男性が考える犬系女子の特徴の一つ。そういう女性を見ていると「俺の友達ともワイワイ楽しんでくれそう」とか「実家の家族にも気に入られそう」なんて感じる男性は多いでしょう。

コミュニケーション能力を磨いておくことで、犬系女子が好みの男性の心を掴むこともできるかもしれませんね。
どんな状況でも、いつでも楽しめるのが犬系女子の特徴です。常に明るくて楽しそうにしている犬系女子を見ると、癒されて自分も明るい気持ちになれるという男性も多いでしょう。

色々な人に好かれる犬系女子になれれば、一気にモテ始めることもあるんだとか。そんな犬系女子を目指してみるのもおすすめですよ!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事