2022.05.24

友達にしたくない!【女性から嫌われる】女性の特徴とは?

女性に嫌われる女性になってしまうと、恋愛で悩んだ時に誰にも相談できず、困ってしまうことも多いでしょう。好きな人がいてアプローチをしている時、周りの女性に悪意を持った噂を流されて、恋愛で不利になってしまうケースもあります。

では、どんな女性になると、そのように周りの女性に嫌われてしまうのでしょうか。女性に嫌われて損をすることが多い女性の特徴を3つ紹介していきます。
いつでも自分が話題の中心にいないと気に入らない女性っていますよね。ですが、そんな人が近くにいると、常にご機嫌を取らないといけなくて疲れてしまいます。「小さな子どもなら良いけど、同年代の女性でこれはうざい」と思われてしまうリスクも高まるでしょう。

自然と、自分の周りから人がいなくなっていく原因になりかねないので、そのようなワガママ気質を周りに見せないように注意しましょう。
周りに注目されるために、嘘をつく人もいますよね。ですが、そのような人なんて、誰からも信用されなくて当然です。周りから注目されたくて嘘をつけばつくほど、周りの人が離れていき、さらにそれを防ぐために嘘をつくという悪循環に陥ってしまうでしょう。

嘘なんて、ついても良いことは一つもないので、周りの女性に好かれたいのであれば、嘘をつかない誠実な女性になるように意識しましょう。
女性は恋バナが好きな人が多いですが、常に恋愛のことばかり考えていると嫌われる原因になりかねません。男性ウケばかり考えるのはもちろん「恋愛=良いもの」と思い込み、彼氏がいない友達や、恋愛に興味のない友達に対してダメ出しをしていると、一気に女性から嫌われてしまうでしょう。

自分が「恋愛が大好き!」というのは決して悪いことではありませんが、そういう価値観を周りの人に押し付けないように注意してくださいね。
一度周りの女性から嫌われてしまうと、悪い噂を流されてしまうことが多く、男性からも嫌われる原因になりかねません。

男性から愛される女性になりたいのであれば、まずは男性ではなく女性に好かれる女性を目指すのも良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事