2022.05.25

最近増えてる!?女性が年上のカップルが上手くいくための秘訣って?

年上の男性と年下の女性の組み合わせといえば昔からよくありますが、最近ではその逆の、年上の女性と年下の男性の組み合わせが増えてきていますよね。

ですが、「年下の男性とつきあっても上手くいきなさそう......」と思い悩んでいる女性も意外と多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性が年上のカップルがいつまでも円満にいくためのコツを4つピックアップしてご紹介していきます。
「年上の彼女に甘えたい」という願望から年上の女性とお付き合いする男性も多いもの。

そのような年下彼氏に出会うと、つい甘やかしつつも、いつの間にか上から目線でものを言ってしまうこともありがち。

しかし、年下と言えども男性にはプライドがあります。そのプライドを傷つけてしまわないように、相手を尊重する気持ちを忘れずにいましょう。
最近でこそ年上女性と年下男性のカップルが増えてきたとは言え、その年の差が離れていればいるほど、周囲から「年下男性にすぐにフラれるに違いない」といった、心ない言葉を浴びせられることも......。

ですが、大切なのは二人がどう感じているかです。他人からの悪意ある言葉や評価を気にしないで、二人のペースで関係を築くようにしましょう。
女性が年上だと、彼氏との年の差をコンプレックスに感じてしまうことも多いですよね。ですが、そこを気にしていると彼氏との関係がギクシャクしてしまいがち。

年の差をマイナスに捉えるのではなく、ジェネレーションギャップをポジティブに楽しむ心構えをもちましょう。
若い女性に彼氏がとられてしまわないか不安ならば、いつまでも若々しく魅力的でいられる努力をしたいもの。

女磨きを面倒くさがらずに、楽しみながら行いましょう。特に髪の毛と肌には年齢が出やすいので、ヘアケアとスキンケアを毎日きちんと行うのがおすすめです。
今回は年上女性と年下男性のカップルが上手くいくコツについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

年下とは言え、男性にはそれなりのプライドがあるので、相手を尊重しながら、時には頼ったり甘えたりしてあげるのもおすすめですよ。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事