2022.05.25

キミしかいない♡浮気されない愛され彼女の共通点3つ!

束縛が浮気の有効な防止策ではないことはきっと賢いみなさんならすでにご存知のはずですよね。

では、浮気されない彼女って一体どんな彼女なのでしょうか?
そこで今回は、浮気されない愛され女性の共通点を3つご紹介していきます。
束縛は浮気防止のためには逆効果です。窮屈に感じてしまった彼氏が他の女性に逃げてしまいかねません。

であれば、束縛の「逆」こそが有効打です。
「女の子と二人で会わないで!」みたく何かを禁止するよりも、「え〜、飲み会よりも私とのデートを優先してくれたの?嬉しい!」みたく、彼氏が自分のことを大切にしてくれたことを褒めたり、喜んであげる。

男性の行動原理は「彼女に課せられたルールを破らないようにする」よりも「彼女を喜ばせること」にありますから、浮気から遠ざかる行動をしてくれたことに対して「いいね!」をしてあげるのが得策です。
単純に、「彼女は怒ると怖い」と思われているほうが、浮気されるリスクは小さいです。
逆に、すごく優しくて、何をしても一生懸命に謝れば許してもらえると思われていると、浮気をされる確率も上がってしまいます。

そういう彼女は、結局「優しいね〜」と褒められてはいるものの、内心では彼氏に舐められているんです。

「浮気するな!」と普段から束縛する必要はありませんが、異性関係に限らず、彼氏が間違ったことをしたら「それ、ダメだよね?」ときちんと怒ってあげることが大事です。
浮気されない彼女は、絶対に彼に「浮気かも...」と思われてしまう行動を取りません。彼を不安にさせることで浮気に走ってしまう可能性があるからです。

寂しい思いや不安な気持ちになったときに浮気に走ってしまうのは、女性だけじゃなくて男性も同じ。「俺って愛されてる」と実感させてあげることで、浮気防止のための立派な対策の一つになるのです。

男性と遊んだりLINEをすること自体は悪くありませんが、彼氏が不安に感じないような範囲、やり方で楽しみましょう。
これだけやっておけば、あとは万が一彼氏に浮気されても「こいつがただクズなだけだった。私は悪くない」と思えるはずです。完全に浮気を防ぐことは無理ですが、浮気をされてもきっぱりと「次に行こう」と思えるような努力を日々やっておくことって、重要です。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事