2022.05.26

容姿だけじゃない!【一目惚れされやすい女性】の共通点って?

「あの人って、色々な男性に一目惚れされるんだって」なんて話を聞くと、めちゃくちゃ美人でスタイルが良い人を連想する人も多いのではないでしょうか。

しかし、一目惚れされる女性が全員モデル並みの容姿を持っているとは限りません。

実は容姿以外にも、男性が一目惚れしやすい女性に共通する特徴があるのです。
その共通点を知り、一目惚れされる女性を目指してみるのも良いのではないでしょうか。
美人でも、とっつきづらい印象の人は、男性陣から《鑑賞用》なんて認定をされてしまいがち。一目惚れされる人は、どちらかというと親しみやすくて話しかけやすいオーラを持っていることが多いようです。

普段から笑顔が多いなど、初対面の人でも話しやすいオーラを出していると、一目惚れされることも増えていくでしょう。
一目惚れといっても、本当に見た瞬間に恋に落ちるケースだけではありません。

話しているうちに「初めて話してるのに盛り上がるし、好きになりそう!」というように恋に落ちるケースも多いのです。そのため、ノリが良くて話しやすい女性も一目惚れされる機会が多いんだとか。

初対面の男性との会話は苦手な人も多いですが、そこでコミュニケーション能力を磨いておくと、男性からモテ始めるかもしれませんよ。
実はめちゃくちゃ美人よりも、地味めな外見のほうが男性に一目惚れされやすいことはご存知でしょうか。ちょっと地味なほうが、男性陣から「俺でもアプローチできるかも!?」なんて思われるんだとか。

「磨けば光る」とか「俺だけが魅力に気付く」とか「自分が成長させたい」なんて気持ちを持っている男性は意外と多いと言われています。そういう男性をターゲットにしたいなら、あえて地味めの外見にしておくのも、一目惚れされるためには重要かもしれません。
実は一目惚れされやすい女性は、圧倒的な美人よりも「話しやすくてアプローチのチャンスが多そう」や「他のライバルが少なくて落とせそう」と思われる女性が多いようです。

そのように適度に隙を見せることを意識すれば、初対面の男性を落とせるようになるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事