2022.05.27

純粋でかわいいな~♡男性が思わず胸キュンする彼女の言動

豊富な恋愛経験からくるこなれた仕草や言動よりも、結局一周回って、「ウブ」な感じとか初々しさの方が男性ウケします。ということで今回は、男性が「この子、純粋でかわいいな~!」と胸キュンする彼女の言動を3つご紹介していきます。
彼氏から「好きだよ」とか「かわいいね」と言ってもらえたときのリアクションって大事です。色々な人と付き合って、こういう言葉を言われ慣れると、「ありがとうね~」みたいにクールに受け流すこともできるようになってしまいがちです。

しかし、男性が期待しているのは、「え、ほんと?ありがとう〜!嬉しい~!」なんて言いながら、その後もしばらくずっとそれを言われたことでテンションが上がりっぱなしみたいな、もっとピュアでシンプルなリアクションです。
やきもちを妬く彼女。これも純粋なかわいさの王道です。

これも変に恋愛慣れしてくると、「ねえ、その女って一体何者?」と怒るように問い詰めたり、あるいは束縛をして彼氏の行動を縛ったりみたいなことをしてしまいがちなのだけれども、「もー、やきもち妬いちゃった」とただただシンプルに「やきもち」オンリーなリアクションをしてあげるのが、一番効果的です。

「やきもちを妬いてる彼女」というかわいさもそうだし、変に怒ったり束縛っぽいことを言ったりしないおかげで、彼氏も「彼女を心配させないようにしてあげよう」と素直に思ってくれますからね。
初恋のときを思い出してみると、デートの最後に彼氏とバイバイをするのなんて文字通り死ぬほど悲しかったはずですが、恋愛に慣れてくると「まあ、デートはいずれ終わるもの」と達観して冷静に受け入れられるようになってきます。

でも、別に達観なんてしなくても、「え~、バイバイするの嫌だよ〜」とバイバイするのが嫌な気持ちをストレートに伝えてあげたって全然問題ない。というか、彼氏的には、彼女からこう伝えてもらえるのはとても嬉しいです。

平気そうな顔をして「大人な彼女」を演じなくても、素直にバイバイしたくない気持ちを表現したらいいですよ。その気持ちを伝えてもらえるのは、彼氏にとってウェルカムなことです。
悪い意味で恋愛慣れしてしまった自分がいないかをセルフチェックして、初恋をしていた頃の自分から、ピュアさを学んでみるのも大事ですね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事