2022.05.27

これであなたも長続き♡彼氏と円満な関係を気付くための秘訣

今日は、彼氏との交際において、二人の関係を最高にラブラブなものにするためにぜひ実践していただきたいことを3つご紹介していきます。
では早速Go!
お互いに、相手のことを疑わず、まずは信じるところから始めましょう。疑うのは、実際に疑わしい事情、証拠が出てきてからでも全く遅くありません。

「疑う」じゃなく「信じる」から始めてみることで、変に束縛をしたり、不安をぶつけてギスギスしたり、会えないときに「もしかして異性と会ってる?」と疑心暗鬼になることもなくなります。

なんにせよ、恋愛に限らず、誰かと健全で親密な関係を築くためには、信じるところから始めないといけません。
愛情表現に溢れたカップルは、いつまでもラブラブでいられるしケンカなどのトラブルも少ないです。いつまでも愛情表現に溢れたカップルになるためにできることはたった1つ。普段から愛情表現を欠かさず、積極的にやっていくことだけです。

おすすめは、「愛情表現のルーティン」を作ること。デートの最後には必ずチューしようとか、毎日一回は「好き」ってお互いに言おうとか、そうやって気持ちを伝えることを習慣化しておくと、「好き」と伝えることが自然にできるカップルになれます。
感謝と謝罪は、あらゆる人間関係において最も重要なコミュニケーションです。カップルにおいても当然そうで、なんなら「好き」って伝えるのと同じかそれ以上に大事かもしれません。

恋人に「ありがとう」と言ってもらえたら、「また喜ばせてあげたい」と思えるし、「ごめん」が言えればたいていのケンカは防げます。
二人の関係を壊さず、よりラブラブにしていくための合言葉が「ありがとう」と「ごめんね」です。
ぜひ、この記事を彼氏とシェアして、二人がこれから付き合っていくうえでの道標にしておらえたらと思います。(彼氏と一緒に二人で読んでくれていることを想定しながら)お二人に幸あれ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事