2022.05.27

結婚したいなら早く見切りを付けるべき!結婚する気がない彼氏の特徴

結婚したい結婚適齢期の女性にとって、今の彼氏に結婚願望があるかどうかってとても重要ですよね。結婚する気が無いんだったら、見切りをつけて別の人を見つけたいと思うことでしょう。

男性にしても彼女が結婚したがっているということは薄々気づいているもの。しかし、自分にとって都合が悪いので将来について誤魔化しているなんてこともあります。

彼女と結婚する気のない男性の行動には共通点があります。そこで、結婚する気はないけれど彼女と付き合っている男性の特徴について紹介します。
彼女と結婚する気のない男性は、結婚の話題が出ることを嫌がります。彼女から直接将来のことについて話しを出されることも嫌ですし、結婚式に参加するといった結婚を連想させるイベントの話題も嫌がります。

あなたが彼氏に結婚についてどう思っているのか聞いたときに、明確な答えが出ないようだったら彼氏に期待しない方がいいでしょう。「考えさせて」と言ったきり、答えを出さないなんて男性もいます。

結婚の話を嫌がるあまり、その手の話が出たらあなたが話している途中でも無理矢理話題を変えてくることもあるでしょう。
彼氏に一番大切なものは何か聞いてみましょう。このときに自分が一番大切だと答える男性は、結婚する気がないことが多いです。

あなたが結婚適齢期であることを全く考えていません。自分が楽しく生活することが人生において大切なことなのです。

この質問をしたときに、大概の男性は別に大切なものがあっても「彼女」と答えるでしょう。そういった発想に至らない時点で、自分のことしか考えていないのです。
結婚する気がない男性の一番分かりやすい行動は、彼の親に絶対に会わせないことです。親に会わせることで彼女が期待するのも避けたいですし、親から結婚相手だという目で見られるのも嫌なのです。

例え同棲していたとしても、親に会わせないという男性もいるでしょう。親に会う時は必ず外か彼一人で実家に帰るなど徹底しています。
紹介したチェック項目は女性ならなんとなく勘づくことが出来るものです。少しの期待を胸に彼氏のこんな行動から目を背けるのではなく、子供が欲しいのであればさっさと見切りをつけた方がいいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事