2022.05.27

騙されないで!遊び人の男性と付き合う3つのデメリット

女性慣れしていて優しく、基本的に容姿が多いことも多い遊び人の男性。そんな男性に「お前には本気になったんだ!」なんて熱心に口説かれたら、キュンとしてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、相手はあくまで遊び人です。信じて付き合うと、思わぬことで傷ついてしまうかもしれません。では、なぜ遊び人の男性と付き合うのはリスクが高いのでしょうか。
「お前だけだ」なんて言われると信じたくなりますが、実はこのセリフだって信じられる根拠はどこにもありません。口ではいくらでも言えるので、信じても裏切られて浮気相手にされるリスクはあるでしょう。

他の男性でもそういうリスクがあるのは確かですが、相手が遊び人の男性だからこそ、騙されるリスクは他の人より高いと疑ってかかる必要があります。
なんだかんだで、遊び人の男性はモテる存在です。そのため、彼が真剣になってくれて付き合った後、周りの女性から「どうしてあの子ばっかり!」なんて敵意を向けられる可能性があるでしょう。彼が過去に傷つけた女性から逆恨みされる可能性もあります。

遊び人の男性自身は誠実な彼氏になってくれても「周りの女性と楽しく恋バナをしながら恋愛を楽しむ」という夢は叶わなくなってしまうかもしれません。
「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、遊び人の男性と付き合うことで、自分自身も遊び人だと思われる可能性があります。悪い噂が広まって「浮気相手しない?」なんて声をかけられることもあるでしょう。

また、万が一男性と別れてしまった後「やっぱり遊び人同士だったんだ」なんて思われて、それから男性に「あの子は軽い女性だから、真剣な恋愛をするなら他の人にしよう」なんて思われてしまうこともあるのです。
今まで不誠実だった男性が、自分に対してだけ真剣になってくれたなんて、非常に嬉しいシチュエーションですよね。ですが、やはり今までの評判が悪い男性と付き合うと、それなりのデメリットがあります。

本気で遊び人の男性に恋をした場合はそれでも良いですが、「とりあえず彼氏ほしいし」くらいの気持ちなら、遊び人の男性との恋愛は避ける方が良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事