2022.05.27

うわ~苦手!【ガツガツくる男性】の上手い対処法って?


ガツガツくるような男性が苦手だという女性も多いのではないでしょうか。

このような男性はしつこく何度もアプローチしてくるため、どうしたらいいかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、ガツガツくる男性に対するうまい対処法を紹介していきます。
ガツガツくる男性に対する対処法としては、彼氏がいることにするというのが一番良い対処法となります。

彼氏がいるということになれば、男性としてはそれ以上アプローチしても無駄ということになりますよね。どれだけ誘われたとしても、「彼氏がいるから」と言えば、簡単に断ることもできます。

彼氏がいない場合は好きな人がいるという言い訳でも良いですが、それだとガツガツ来る男性は引かないかもしれません。そのため、できれば彼氏がいると言ったほうがいいです。

もしもすでに彼氏がいないことを伝えてしまっていたとしたら、最近彼氏ができたということにしてもいいでしょう。そうすることでうまく彼のアプローチを回避することができます。
友達と一緒に話すというのも、ガツガツくる男性への対処法となります。

ガツガツくる男性はあなたを見かけるなり、積極的に話しかけてきますよね。まったく気がない相手にそのようなことをされると、ストレスでしかなくなってしまいます。

そのようなときは友達のところに行き、3人で会話をするようにしましょう。
友達がいれば、2人で会話をするよりもストレスを感じないですよね。

友達には申し訳ないですが、彼のことが苦手なことを事前に話しておけば、友達がうまく助けてくれます。

そのため、ガツガツくる男性をかわしたいときは、協力者を作っておくと良いです。
あなたがガツガツくる男性のことを苦手だと思っていることを、彼に気づかせるというのも良い方法です。

ガツガツくるような男性でも、あなたが嫌っていたり、苦手だと思っていたりすることに気づけば、さすがにアプローチしてくることもなくなるでしょう。

しかし、ハッキリ言ってしまうと逆上されてしまう可能性があるため、なんとなく彼がそのことに気づくように誘導してください。

彼と話しているときは笑顔を少なくしたり、明らかに避けているような素振りを見せたりすると、彼も気づくことになります。試してみましょう。
ガツガツくる男性にターゲットにされてしまうと、かなり面倒くさいですよね。

興味のある相手であれば良いですが、興味のない相手だと彼と会う時間が地獄になってしまいます。

そのため、今回紹介した対処法を使って、うまく彼のアプローチをかわし、ストレスのない毎日を手に入れましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事