2022.05.27

印象が変わった!【二度目】で男を恋に落とす女性の共通点とは


漫画やドラマでは、運命の出会いをして一目惚れなんてことも多いですが、実際には一目惚れってそんなに多くあるようなことではないですよね。

そのため、一目惚れよりも、初対面であって「なんとなく気になる」と思っている人に、次に会った時に恋をする人が多いようです。

そんな風に二度目に会った時に異性に好かれる人は、そのような人なのでしょうか。
男性を一気に恋に落とす力を持つ女性が持つ、共通点を紹介していきます。
外見は、少し話しづらそうなクール系や美人系の女性は、二度目に会った時に男性を落とすことが多いんだとか。

男性から「なんか思ってたより話しやすそうだったな」という印象を持たれたところに、二回目でもっと話が盛り上がると、一気に恋に落とすことができるでしょう。

「話しかけづらい」とよく言われる女性は、それを活かした恋愛をするのもおすすめですよ。
面白い性格の人は、やっぱり好かれやすいですよね。普段から冗談やギャグを言うのが好きな女性は、一度会った男性に「また会いたい」と思われることが多いようです。

それで、二回目に会った時も話が盛り上がると「やっぱり俺、この人好きかも!」と思われることが多いんだとか。コミュニケーション能力が高いと、恋愛では有利になることが多いようです。
共通の趣味を持っている人とは会話が盛り上がりやすいですよね。そこで、最初に会った時は普通の会話しかしていないのに、二度目にコアな趣味の話ができると、男性としても嬉しくなるようです。

男性に「もっとこの人と話したい」と思わせることで、「あれ、もしかして俺ってこの人のこと好きなのかな?」と恋心を自覚させるケースも多いみたいですよ。
恋愛に関しては男心が分かりづらいと思い悩む女性は多いですが、実は意外と一瞬で恋に落ちる男性は多いと言われています。

一目惚れは難しくても、親しくなるとあっさり恋に落ちる男性は少なくありません。自分の魅力をしっかりアピールし、彼をときめかせる女性を目指していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事