2022.05.28

恋も仕事も♡バリキャリ系女子がモテるための3つの秘訣とは?

仕事が充実していて、年収も同年代に比べて高い女性のことをバリキャリ系女子と言います。そんなバリキャリ系女子は、仕事だけではなく恋愛も含めた私生活を充実させたいと思う人も多いのではないでしょうか。

では、バリバリ仕事ができて取引先から求められるバリキャリ系女子が、恋愛でも求められる存在になるためにはどうすれば良いのでしょうか。
「女のくせに生意気とか思われたくない」とか「男性のプライドを尊重したい」と、自分の能力を隠してしまうバリキャリ系女子が多いですが、それは非常にもったいないことです。今は男女平等の時代ですので、男性も単に自分が守らなければならない女性よりも、支えあえるバリキャリ系女子に惹かれる人が増えてきています。

そのため、自分が有能なことは隠さないようにしましょう。むしろ有能さをアピールする方が「かっこいい!」と思う男性にモテることができますよ。
男女平等とはいえ、残念ながら一部の男性は「女性は男性よりもできない方が可愛い」と考える人もいます。ですが、有能なバリキャリ系女子はそんな男性を相手にする必要はありません。そういう男性には勝手に言わせておいて、自分の能力を認めてくれて、一緒に高めあえる人と親しくなるようにしましょう。

そうすれば変な遠慮をすることもなく、本当の魅力を知ってくれる人と愛情を育んでいけるでしょう。
バリキャリ系女子は、黙っていると怖いと思われてしまうこともあります。そこで、モテたいのであれば近寄りやすさを演出するためにも、周りのフォローを積極的にしていくようにしましょう。

周りのフォローをしっかりしていくことで、高嶺の花だと思われることなく、恋愛対象として見てもらえるでしょう。その過程で、ちょっとしたドジを見せるなど、親しみやすい部分も見せていくとより効果的ですよ。
自立していてかっこよく、向上心もあるバリキャリ系女子は素敵な女性なので、女性はもちろん男性からも注目を集めて好感を持たれるでしょう。男性にモテたいのであれば、しっかりその魅力をアピールしていってくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事