2022.05.16

【星座別】5/16~5/22の恋愛運♡出会いのチャンスに恵まれるのは...?<前半>

16日は満月、日本では見られませんが世界的には皆既月食があります。
皆既月食は「リセット」や「変化」をもたらすエネルギーに満ちているので、イメージチェンジや行動のチェンジにもうってつけの1週間になりそうですね!

今回は十二星座別の「5/16~5/22の恋愛運」を、おひつじ座~おとめ座を前半、てんびん座~うお座を後半としてお送りします!
何ごとにも慎重になってしまいそう。
しかし、無闇に前進すると痛い目を見る運勢でもあることから、慎重な行動は間違っていないといえそうです。

好きな人に近づくなら、気持ちをほのめかすのではなく雑談の時間を増やして。
ゆっくりと近づけば想いが上手に伝わりやすいでしょう!
好きな人や恋人との、距離感の転換期があるかも。
基本的には、自分の好意を相手に伝える形で表現して吉。
ただし、距離感を近づけすぎないよう、関係性に応じた一線はキープするように心がけましょう。

一歩引くことが、かえって近づくことにつながりそうです。
ついつい、相手の気持ちや相手の望むことを、自分の考えのなかで決めつけてしまいそう。
相手の立場に立った考え方を持つことが大切な1週間となります。

お相手が何を考えているのかをしっかりと見つめ、迅速にそれに対応してあげることで、信頼を勝ち取っていくことができるでしょう。
好きな人と一緒に過ごすか、別々の道を進むか......。
そんな選択を迫られる出来事があるかもしれません。
決して、その場限りのカッとした考えではなく、落ち着いて、冷静に考えたうえで選択をおこないましょう。
冷静に考えられていれば、その選択は間違いではないはずです。
好きな人や恋人、最近いい雰囲気だったお相手と、ケンカになってしまったときはすぐに折れてしまいましょう。
意地を張るほど、距離感が離れてしまいます。
新しい出会いには不向きの週。
シャイなタイプのおとめ座さんには、ちょっと恥ずかしいと思えるかもしれませんが、恋人とはとにかく甘い時間を過ごせるような努力を。
好きな人とも、思い切ってボディタッチをするなど距離を縮めてみましょう。
思い切った行動が、恋愛に良い影響を与えてくれそうです。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事