2022.05.30

スマホをみる必要なし!【浮気最中】の男性から出るサイン

男性はおそらく女性よりも嘘をつくのが下手なのでしょう。
彼氏が浮気をしているとき、本人はうまく隠せているつもりでも明らかに不自然な言動が増えてきます。

今回は、そんな浮気のサインを3つご紹介していきます!
恋をするとおしゃれになるのは女性だけじゃなくて男性も同じ。
「彼氏がなぜか最近妙におしゃれになった気がする」と感じたら、その直感は大事にしましょう。
ファッションセンスが変わったり、「友達と遊んでくる」と言うだけなのにいつも以上におしゃれをしていたら、それは彼女以外の好きな子に会いに行く可能性大です。
浮気をしている男性は、機嫌の波も少し不自然になります。
付き合っていると、基本的に彼氏の機嫌の波がなんとなくわかるようになりますよね。自分とケンカしたり、仕事で嫌なことがあれば機嫌は悪くなる、逆に仕事や交際の中で良いことがあれば機嫌も良くなる、という感じで。

ただ、彼氏の機嫌を左右しそうなイベントは起きていないはずなのに、急に彼氏が上機嫌になっていたら、それは仕事でも恋愛でもない第三の要素、つまり浮気のせいでテンションがハイになっている可能性が高いのです。
彼氏が急に「仕事が忙しくなった」と言ったら要注意。
一時的に繁忙期が来ることは誰にでもあるけど、あるとき急に仕事がずーっと継続的に忙しくなるのは不自然(忙しい部署に異動したとかならまだしも)。

それは「仕事」と言いつつ、実は他の好きな子に会う時間を捻出するための嘘の可能性があります。
仕事が大変なはずなのに妙に元気そうで全然疲弊していなかったら、怪しいです。
彼氏の浮気を疑ってしまうとき、スマホを見てしまえば答えはわかるかもしれないけど、それはさすがにやりすぎだし自分自身としてもそんなことはしたくないという女性も多いはず。

そんなときは、これらの《些細だけど間違いなくおかしい》言動に着目してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事