2022.05.31

男がよく言う「浮気されても平気だから」に隠された心理とは?

彼が急に「俺浮気されても平気だから」と言ってきたり、「浮気してもいいよ」と言ってきたが、その心理がわからない......と感じている女性は多いもの。

実はそんな発言をする男性はつまり浮気性の男性とも言えます。浮気男の共通点である「浮気してもいいよ」に隠された心理を追求していきます。
「浮気されても平気だから」と言うということは、彼女とは別に別れてもいいや......と思っている可能性が大。

別れてもいいとは思っているけれど、自分から別れを切り出すのも面倒だしな…と感じている男性が多いでしょう。

このタイプの男性とはこの先付き合っていても先はあまりないと言えます。見切りをつけて行動することが大切です。
彼女とはマンネリ化していて、浮気したいなぁ......と自分が思っているからこそ、彼女に「浮気してもいいよ」という男性もいます。

つまり、自分が浮気をしたい気持ちの現れなのです。素直に「浮気したいの?」と質問してみてもいいでしょう。

その時にやたらとムキになったり、焦っている様子を見せた場合は浮気したいと思っている証拠です。
他の好きな人や気になる人が出来た時に、彼女に対して「浮気してもいいよ」と言ってしまう男性もいます。

今の彼女と別れたいわけでもないけれど、浮気をする勇気もない......というような中途半端な男性によくこの言動が見られるもの。

決定権を女性に促すようにしてくるので、きっぱりと切りたい時にはこちらから別れを告げるというのがいいでしょう。
今の彼女とも付き合っていたいけれど、他の女性ともデートしたいし、自由に恋愛を楽しみたい!と思っている浮気性な男性もよく「浮気してもいいよ」と言います。

とにかく自由な恋愛がしたくて、誰にも束縛されたくない!と思っているので、そのままだと確実に浮気に走るでしょう。

根っからの浮気性の男性だとも言えるので、浮気されるのが嫌ならば早めに別れを告げる方がいいです。
男性が「浮気してもいいよ」と言う時には、自分が浮気をしたいと思っている時や、他に気になる女性ができた時。

そのまま付き合っていても幸せになれる可能性は低いでしょう。そのため、早めに別れを切り出す方がいいと言えます。じっくりと考えて行動してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事