2022.06.01

【浮気を後悔した彼】が復縁を迫ってきた!考えるべきこと4選

彼が浮気をしたことで破局した......けれど、その後に浮気を後悔した彼が復縁を迫ってきた!という状況で悩んでいる女性は少なくありません。

彼が復縁を迫ってきた時に、考えておきたい4つの項目を詳しく説明していきますので、復縁を考えている女性は、是非参考にしてみてください。
1度浮気をした人は、また浮気をする可能性が非常に高いです。どうしても浮気に走ってしまう男性も少なからず存在します。

復縁を迫られて、また付き合うことになったとしても「もしかしたらまた浮気されるかもしれない」ということを事前に理解しておきましょう。

そのような心構えでいることによって、実際にまた浮気をされた時、キッパリと諦めがつくようになるはずです。
浮気したことを後悔して、かなり反省していることを彼が自分に伝えてきたので、あっさり復縁......となると、彼も「なんだ、許してもらえるんだ」と思ってしまうもの。

なので、復縁をすんなりと受け入れるのではなくて、「次に浮気をしたらすぐに別れるよ」などと条件を作っておくことが大切です。

こちらが突っぱねても、何度も何度も反省したことを伝えてきてくれるかどうか、試してみるというのも、やってみる価値はあります。
浮気をされたばかりの時は、つい怒りの感情が勝ってしまって彼の反省の言葉を聞こうとすらしない人がいます。

確かに浮気をするということはとても悪いことではありますが、どうして浮気をしたのか、どんな理由があったのかをきちんと聞くことも大切。

浮気をした理由だったり、反省の言葉をまずは聞いてあげることで、自分が納得できるかどうかが、今後復縁するかどうかにも大きく関わってくるでしょう。
当たり前ですが、復縁をするのであれば浮気相手ときちんと切れているのかどうかを確認することも大切。

きちんと切れた、という証拠も見せてもらいましょう。まだ切れてもいないのに復縁を迫ってきている場合は、かなりの浮気性であると言えます。

その時の彼の様子を見つつ、復縁するかどうか改めて考えてみるのもいいでしょう。じっくり時間を作って考えてみてください。
浮気をした彼が復縁しようと迫ってきた時......まずは冷静になって一度じっくり考えてみるということが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事