2022.06.04

実はこんな意味が!彼のキスの場所でわかる男性心理3つ!

キスする場所というと唇を想像する人がほとんどですよね。「キスしよ」と彼氏が言ってきたら唇にするという女性が多いでしょう。

しかし中には、彼氏が他の部位にキスしてくるなんて女性もいるのではないでしょうか。

実はキスする場所によって、意味が変わってくるのです。彼氏があなたをどう思っているか知りたいですよね。そこで、彼氏がキスしてくる場所で分かる男性心理について紹介します。
首筋にキスをする男性は、あなたに執着しているということを表しています。あえて唇にせずに首筋にするのは話したくないという深層心理の表れなのです。あなたに恋い焦がれているため、他の男性には渡さないと思っていることが多いでしょう。

唇よりも首筋にキスされることが多いというのであれば、それほどあなたのことが大好きで仕方がないということなのでしょう。愛情が強い男性ほど首筋にキスしてくるので、くすぐったく感じることもあるでしょうが、彼の気持ちを受け止めてあげましょう。
耳にキスをしてくるのはあなたを誘惑したいと思っている証です。何回も耳にキスをしてくるときは、「今すぐ触れ合いたい」という合図だと思っておくといいでしょう。

後ろから抱きしめた時に、一番キスをしやすい場所が耳です。体を密着させているけれど、もっとあなたを近くに感じたいと思い触れやすい部分にキスをするのです。あなたに対する愛おしさがガマンできなくなっている状態とも言えます。

彼氏のほうを向いてキスのお返しをしてあげるのもいいでしょう。
彼氏が手のひらにキスをしてきた場合、何かあなたにお願いしたいことがあるというサインです。この時のお願いというのは何か手伝ってほしい、買ってほしいという意味ではなく、あなた自身が欲しいという願いです。

自分だけのものになって欲しい、他の男性を見ないで欲しいと言った気持ちから手のひらにキスをするのです。

彼氏があなたの異性関係で不安になっていることの表れとも言えます。自分の行動を振り返って、不安にさせていないか考えてみるといいでしょう。
キスする部位によって意味が変わるので、キスで彼氏の気持ちを知ることができますね。紹介しませんでしたが唇への意味は愛情の証です。たくさんキスをして愛情表現をしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事