2022.06.05

もう作らないで...!男性が正直喜べない【お弁当】 3 選

彼氏にお弁当を作ることになったら、どんなお弁当にしますか?

女子力をアピールするチャンスだと思い、手の込んだお弁当を作ろうと計画することもあるでしょう。

しかし、お弁当によっては彼氏をがっかりさせてしまうこともあります。

自分からお弁当を作って欲しいと頼んだ彼氏でも「二度と作ってもらわなくていいかも」とあなたからのお弁当を拒否してしまうこともあるのです。

どんなお弁当が男性にとって嬉しくないのでしょうか?
そこで、男性が考える彼女が作ってくれても正直喜べないお弁当について紹介します。
彼氏のお弁当を作るときに、張り切ってキャラ弁を作ろうと考えている女性は待ってください。

キャラ弁は可愛いですし、手も込んでいるので愛情を込めることができます。
しかし、相手は大人の男性なのです。

社会人の彼氏の場合、職場でお弁当を食べます。
中にはお昼時に集まって昼食室で食べることもあるでしょう。そんな場所でキャラ弁を食べる彼氏の気持ちになって下さい。

キャラ弁を喜ぶ男性もいますが、恥ずかしい気持ちが勝つという男性は多いですよ。
白米の上に海苔や桜でんぶでメッセージを書くというお弁当をマンガやドラマで見たことがありますよね。「好き」「LOVE」と言った愛情表現をお弁当で行うことは男性にとって賛否両論です。

人に見られたら恥ずかしいという気持ちもあるでしょう。しかしそれ以上に、男性は白米を白米として食べたいものです。

ご飯の上に何かされるよりもそのままの白ご飯でおかずを食べたいものなのです。
料理があまり得意じゃない女性にとっての味方である冷凍食品ですが、使いすぎは彼氏をがっかりさせてしまいます。

彼女にお弁当を作ってもらうときには、お昼を用意してもらうこと以外にも彼女の手料理が食べたいという欲があります。既成のおかずを詰めただけのお弁当であれば、彼自身でも作れます。

料理が苦手だからと冷凍食品に頼るのではなく、初心者でも簡単に作れる方法を調べるなどして、あなたの作ったおかずを入れるようにしましょう。

毎日作るのであれば、たまに冷凍食品を入れるくらいなら彼も許容できますよ。
彼氏へのお弁当作りは、あなたが作りたいものではなく彼が食べたいもの、喜ぶものを作るようにしましょう。そうすることで、彼氏も幸せな気持ちになりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事