2022.06.07

次こそは!!【ダメ男メーカー】な女性の特徴 3 選って?

毎回ダメンズとばかり付き合ってしまう女性っていますよね。前回の反省を生かして新しい彼を選んだけれど、結局同じようなダメンズばかりと付き合ってしまうということもあるでしょう。

もしかしたら、男性がダメなのではなく、あなたが男性をダメにしているのかもしれませんよ。あなた自身を変えないと、今の彼氏とも結局同じ結末を迎えてしまうなんてことになりかねません。

そこで、ダメンズメーカーな女性の特徴について紹介します。
彼氏に尽くすことが彼に対する愛情だと思っている女性は、ダメンズメーカーの素質があります。あなたが何にでも手を貸してあげることにより、彼氏が段々と自分では動かない、考えない男になっていくのです。

尽くすことで、彼女というよりも母親のような立ち位置になってしまいます。母親みたいだから感謝をされることもなく、やって当たり前だと思われることもあります。女性として見られなくなることもあるでしょう。

先回りして手を出すのではなく、彼氏が助けて欲しいと言ったときだけ助けるなどメリハリを付けるようにしましょう。
男性に頼らない女性もダメンズを作ってしまうことがあります。男性は女性から頼られたいという思いが根底にあります。そのため、頼られないことで自信を無くしてしまい彼女の前で男らしく振る舞おうとしなくなるのです。

また、頼られないことが寂しくて頼ってくる女性に気持ちが浮ついてしまいやすくなります。

守ってあげたくなるような女性が好きな男性にとって、頼られないことはプライドを打ち砕かれることなのです。
彼氏が欲しがっているものを記念日や誕生日でもないのにプレゼントする女性も気を付けましょう。彼氏の喜ぶ顔が見たいというその行為が、彼氏をダメンズにしてしまいます。

最初はプレゼントされたものを大切にするでしょう。しかし、欲しいと口にすると簡単に手に入るため、段々とプレゼントされたものを大切にしなくなります。
好きな男性に尽くしたいと思うでしょうが、尽くし過ぎは厳禁です。あなたばかりが何かをするのではなく、お互いに相手のためを思って行動するような関係を目指していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事