2022.06.11

いつもそうかも...?なぜか【年下男性】からモテる女性の共通点

なぜかいつも年下の男性からモテる女性っていますよね。
実は、年下男子からモテる女性には共通点があります。

その共通点を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。
年上の女性は、年下男子から見ると大人っぽさを感じるだけではなくて、立ち居振る舞いが美しいと感じるもの。

普段の仕草や会話の内容、言葉遣いなどを男性はチェックしています。仕草が雑な女性よりも、立ち居振る舞いが美しい女性と付き合いたいと思うもの。

普段から、歩く姿勢だったり、言葉遣い、食事の仕方などを意識するということが、モテるためには大切なことです。
デートの行先などは男性が決めるもの......と思いがちですよね。ですが、男性からすると行先を考えたり、予約をしたりすることが負担に感じていることもあります。

年上女性は「今日は〇〇に行こう!」などと、男性をリードすることができるので、そこにときめく年下男子は多いもの。

ここぞという時に決断力があって、アドバイスをしてくれたりするようなところに惚れるものなのです。
周りに人がいる時には、しっかりとした女性でいるけれど、年下男子と2人きりになった時は弱いところも見せてくれる。

そんな「自分だけに見せてくれる表情」にときめく年下男子はとても多いです。普段はサバサバ系だけれど、ふと弱っているところを見せる......。

そんなギャップに年下男子はドキッとするので、ギャップを作ってみて、さりげなく見せるということがポイントです。
年下男子は年上女性の自立しているところに魅かれる!という方が多いもの。

ひとりの時間も自分の趣味の時間などで有効的に使えるような女性は、付き合っても彼に依存したり、束縛をするということはほとんどありません。

モテる年上の女性は、自立しているということを年下男子にしっかりアピールすることができています。依存したり、束縛したりしないという雰囲気を持つようにしましょう。
年下男子からモテる女性は、普段から年下男子を虜にするような仕草だったり、自立しているところを見せるのがとても上手。

時には年下男子をリードしたり、時にはちょっと甘えてみたりと、ギャップを上手に利用してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事