2022.06.12

モテの王道お嬢様系女子に学ぶメイク術4選♡

男性からもモテるうえに、大人の女性らしさがぐっとアップするお嬢様系女子。そんなお嬢様系女子の真似をすることによって、あなたもモテに近づくことができます。

この記事では、お嬢様から学ぶモテのメイクのコツを紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。
なるべく素肌感を出すためにも、ファンデーションは薄く塗るということが大切。塗り過ぎてしまうと、どうしても白浮きしてしまったり、厚化粧に見えてしまいますよね。

上品な雰囲気に見せるためには、とにかくナチュラルさを出すことが重要なので、塗り過ぎないように注意しましょう。

どうしてもカバーしたい箇所があるところだけ、コンシーラーを使用したりして、全体的に薄くするように心がけてくださいね。
血色感のあるチークをさりげなく頬の高い位置につけることによって、華やかかつ、女性らしい印象になります。

ファンデーションを塗っただけの状態ですと、どうしても顔色が悪く見えてしまうこともあるので、チークを塗ることがポイント。

素肌感が出るように、クリームタイプのチークなどを肌に馴染ませるということが大切です。
アイメイクは、アイラインなどをひくよりも、さりげなくパールやラメなどのキラキラするアイシャドウを使うのがおすすめ。

キラキラとする箇所を1点だけ取り入れてみると、それだけで顔全体が華やかになります。なおかつ、パールなどはキラキラし過ぎずに肌に馴染むのでマストです。

アイメイクにだけではなくて、鼻筋や顔の高い位置にパールの輝きを取り入れることもおすすめ。
香りは記憶に残りやすいので、普段から取り入れるべきです。ですが、つけすぎるのはNG。

香水は、空間にシュッと一吹きして、香水のミストをくぐるような感じでつけるようにすることが大切です。

手首や首筋、それから足首など「首」がつくところにシュッと一吹きするのもおすすめ。さりげなく香るので、男性をドキッとさせることができるでしょう。
モテるためには、何でもやり過ぎないことが大切になってきます。ナチュラルメイクを意識しつつも、ラメなどで華やかさも忘れないようにしてください。

それだけで男性の記憶にも残りやすく、ドキッと!させることができるはずです。是非やってみてくださいね。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事