2022.05.27

【星座別】あなたはどっち...?「理系脳」or「文系脳」診断 <後半>

数字が苦手な人もいれば、感覚で動くのが苦手な人もいますよね。
実は星座別に理系脳か文系脳か区別することができるのです。

そこで、今回は星座別に「理系脳」と「文系脳」のどちらかなのかを後半ではてんびん座~うお座を紹介していきます。
頭の回転が早く、要領の良いてんびん座さんは理系脳と言えるでしょう。
感情で物事を議論することに苦手意識のあるてんびん座さんですが、実は優柔不断な一面もあります。
それはてんびん座さんの優しさから来るものでしょう。
この人と決めた人に身も心も捧げるさそり座さんは文系脳と思いきや、実は理系脳なのです。自分の目的達成のためならば、計算に計算を重ねて勝負に出ます。
その緻密な計画は理系脳ではないと立てられないものでしょう。
好奇心で動いてしまういて座さんは文系脳と言えます。はっきりした性格から理系脳だと思われがちですが、本人は何も計算していないことが多く、探究心で動いているだけなのです。理系脳と勘違いされやすいのがいて座さんです。
やぎ座さんは理系脳です。自分が得られる利益を緻密に計算し、そのとおりに動こうとする様は理系脳そのものでしょう。仕事においてもどうすれば有利なキャリアが築けるか、常に計算しているところがあります。
みずがめ座さんは理系脳と思われがちですが、文系脳です。なぜなら計算をすることがあまりないから。みずがめ座さんは自分が思うように行動できれば、それでいいのです。独特な感性も文系脳ならではと言えるでしょう。
うお座さんは文系脳です。第六感や直感で行動するので、生まれてこの方計算なんてしたことがないかもしれません。計算をしたとしても、面倒くさくなって、直感につい頼ってしまうことでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事