2022.05.27

【星座別】あなたはどっち...?「理系脳」or「文系脳」診断<前半>

数字が苦手な人もいれば、感覚で動くのが苦手な人もいますよね。
実は星座別に理系脳か文系脳か区別することができるのです。

そこで、今回は星座別に「理系脳」と「文系脳」のどちらかなのかを前半ではおひつじ座〜おとめ座、後半ではてんびん座~うお座を紹介していきます。
自分の気持ちに素直に行動するおひつじ座さんは文系脳と言っていいでしょう。
思考と行動が直結しているおひつじ座さんの行動は単純明快。
考えていることがわかりやすいのがおひつじ座さんです。
おっとりとしていて穏やかに見えるおうし座さんですが、実は理系脳。
コツコツと物事を遂行していくのには計算が必要なのです。
外柔内剛とも言えるおうし座さんですので、見た目とは違った計算高さを持っています。
コミュニケーションに長けている双子座さんはズバリ理系脳。
こう出たら相手がどう思うかという計算をするために常に頭はフル回転しています。

相手がなぜそういう発言をするかという背景まで考えることができるのはさすがとしか言いようがないでしょう。
割り切るのが下手なかに座さんはTHE文系脳でしょう。
物事を計算して行動するには切り捨てなければいけないものも出てきますが、かに座さんは切り捨てることができません。根っからの文系脳と言えるでしょう。
しし座さんは「やる!」と決めたら、どんなに無駄な行動でさえする性格です。
もし理系脳だとすれば、無駄な行動はしないはず。

しし座さんは理系脳に見えて、プライドや感情に左右される文系脳と言えるでしょう。
分析や整理が大好きなおとめ座さんは理系脳と言えるでしょう。
計画や作戦を立てるのが好きなおとめ座さんですが、神経質なので思い通りにいかないとキレる一面も。計画や作戦を立てる時は余裕のあるプランを立てるといいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事