2022.06.13

やめてくれ。反面教師にしたい【非モテ女子】の特徴4選って?

「もっとモテたい」「素敵な男性を振り向かせたい」と考えているのに、なぜかモテずに思い悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

モテないのには、それなりの理由があるものです。
では、具体的に何がいけないのでしょうか。

今回は、非モテ女子にありがちな特徴を4つピックアップしてご紹介していきます。
ぜひ反面教師としてチェックしてみてくださいね。
面倒くさい非モテ女子の特徴としてまず挙げられるのが、所かまわずすぐに泣いてしまうということです。

このような女性は総じて精神的に幼稚であり、なにか自分の都合の悪いことや思い通りにいかないことがあると、すぐに感情的になって泣きわめきます。すぐ泣く女性は当然ながらモテないでしょう。
ちょっとした些細なことですぐに機嫌が悪くなってしまうというのも、非モテ女子ならではの特徴として挙げられるでしょう。

非モテ女子はわがままで幼稚なところがあり、小さなストレスであっても過敏に反応します。それに対してモテ女子は自分の機嫌を自分でとることができるため、一緒にいて居心地がよいのです。
非モテ女子の共通点として欠かせないのが、束縛が激しいということです。

自分に自信がないからこそ、付き合った男性の交友関係に事細かに口を出したりスマホチェックをしたりして、がんじがらめに束縛しようとするのでしょう。

また、人一倍嫉妬心が強く、彼氏が少し異性と話しただけでもひどく取り乱します。
モテない女性は、他人に何かをしてもらったときにはそれを当然のことと思い、感謝の気持ちをもつことができません。

ですが、反対に他人から何か嫌なことをされたのならば、それを極端に受け取ってしまいがち。被害妄想が激しく、他人を責める傾向にあります。
今回は非モテ女子ならではの特徴や共通点についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

どんなに美人であっても、内面が美しくなければ男性から敬遠されてしまうもの。もっとモテる魅力的な女性になるためにも、今回取り上げた非モテ女子の特徴を反面教師にしてみてください。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事