2022.06.15

そろそろかも?男性が【告白直前にしがちな態度】3選♡

男性は告白を考えるようになると、ソワソワする人も多いと言われています。男性本人はクールに振舞っているつもりでも、明らかに態度が変わるため、女性側も「あ、もしかしてそろそろ告白してくれるのかな?」なんて気付いてしまうこともあるでしょう。

では、男性は告白直前にどのような態度をする人が多いのでしょうか。自分で心の準備をするためにも、男性の態度をチェックしておきましょう。
告白の時は、やっぱり二人きりでしたいと考える人が多いですよね。そのため、告白を考えている男性は、いつもよりもさらに二人きりになりたがる人が多いようです。

明らかに人手があった方が便利な買い出しでも「いや、俺と〇〇さんの二人だけで大丈夫です!」なんて不自然な主張をすることもあるんだとか。そのような不自然なアプローチを受けているのなら、告白される日も近いでしょう。
女性は気になる男性に対して、たくさんLINEをすることでアプローチをする人も多いですよね。そのように女性にとってLINEが恋愛で重要なツールだということを知っている男性は多いので、男性も好きな女性に対しては雑談LINEを送る人が多いんだとか。

今まであまりLINEをしていなかった男性から雑談LINEが送られてくるのも、告白間近の証拠だと考えて良いでしょう。
告白をする時、やはり相手に恋人がいるかどうかはとても気になるポイントですよね。男性も、好きな女性の恋愛事情は気になるようです。彼氏や好きな人がいるなら、告白をしないことにしようと決めるため、さりげなく探りを入れる人も多いんだとか。

急に恋バナを振られたら、正直に答えると男性としても決断しやすくなるかもしれませんよ。
良い雰囲気の男性が急にソワソワし始めたら、それは彼が今までの関係を壊して告白へと進もうと考えている可能性が高い証拠だと考えられるでしょう。

彼と付き合いたいと思っているのなら、自分の方からも告白しやすい雰囲気や、脈アリを匂わせる態度をして、彼の告白を後押ししてあげるのも良いのではないでしょうか♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事