2022.06.15

今はやめて!男性が彼女からボディタッチをされたくない瞬間3つ

恋人からのボディタッチは基本的に嬉しいもの。愛情を感じることもありますし、ボディタッチされることで癒されることもあるでしょう。ですが、時にはそんな風に大好きな恋人からのボディタッチでも嫌になってしまうことがあるようです。

では、男性の場合は特にどんな時に彼女からのボディタッチを「今はやめて!」と感じてしまうことが多いのでしょうか。3つの、女性側もボディタッチを自重するべき瞬間を紹介していきます。
考え事をしている時、明るくボディタッチをとられても気が散ってしまい、イライラしますよね。そういう状況では、いくら彼女からのボディタッチでも「やめて!」という気持ちになってしまうでしょう。

男性が何かを考え込んでいるような状況では、甘えたい気分でもボディタッチを少しガマンする方が良いかもしれません。
周りの目が気になることもありますよね。二人きりならどんなにボディタッチをされても嬉しいと感じる人でも、人の目があると嫌になることも多いんだとか。

知り合いに見られて恥ずかしい思いをするのはもちろん、知らない人ばかりの場所でも「あの二人って痛々しい」なんて思われるのが嫌で、ボディタッチを拒否したくなることもあるようです。

TPOに合わせた振る舞いができないと、彼にも呆れられてしまうかもしれませんよ。
男性が疲れ気味の時も、ボディタッチを嫌がられる可能性は高いので気を付けましょう。

女性の場合は疲れている時こそ恋人に癒されたいと考える人が多いと言われていますが、男性は逆に「疲れてる時は彼女とも関わるのが面倒だから、そっとしておいて!」という気持ちになる人が多いようです。

そういうタイプの男性にいつものノリでボディタッチをしてしまうと、嫌がられる恐れがあるので注意してくださいね。
女性に比べて、男性は「いつでもボディタッチOK!」という性格の人は少ないと言われています。普段は優しい彼でもボディタッチのタイミングによっては微妙な雰囲気になってしまうこともあるので、「今はOKかな?」としっかり見極めてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事